ダーツ 趣味

【趣味・ダーツ】新しいダーツがほしいけど、選び方がわからない(笑)

しっかりやるなら、新しいダーツが欲しくて、どんなタイプがいいのか、色々調べ中(^_^;)

いま使っているダーツが、Harrowsというメーカーさんの初心者セットで、当時1500円前後で購入したかな?

どんなダーツがいいのか色々調べ中なので、ちょっと悩み中。

スポンサーリンク

使っているマイダーツ

当時はビリヤードの方をやってて、台が空いてない時にダーツをやるって感覚で、
バイト先の先輩がやめる時に買ってくれたのと、自分で買った物を3本セットのを持ってます。

重心が結構前で、ストン!って落ちるタイプ。
結構な太さと重さがある完全に初心者向けのダーツセットなのかな?

値段が安いし、ダーツを手軽に始めるならありだと思う。
本当に好きになったら、良いのを買うって思って手を出すならってかんじの商品だったのかな?

初心者セット系は最初に買うなら、価格ともにありだと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロ選手のモデルを買う予定。

いま考えているのが、プロ選手が使っているダーツを買う予定。

知識がない状態で買うなら、選手を参考にするのがありですよね。

どのスポーツでもそうですけど、男性でも女性でもフォームが綺麗だし、
同じことをしているはずなのに、ゆっくりに見えるのは、やっぱりフォームがきれいな選手をまねてると上達が早い。

ただ、どの選手のが良いかはわからない、
色々なタイプがあるから、やっぱり投げてみてってなるんでしょうけどね。

近くにダーツショップとか、プロがいる場所とかが、わかれば良いんだけども(´;ω;`)

まとめ

段階的に良いものにしていくか、いま使っているダーツで練習をして、
もうすこしスコアをあげられたら、一段上のダーツを購入しようかな(*^^*)

とりあえず、選び方わからないから、色とかYou Tubeとかでプロの選手の動画をみて、
この選手の動画いいなぁ〜っておもったら、その人のを購入します(笑)

 

-ダーツ, 趣味
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5