ブログ 日記

【日記】1日限りの梅の花と美容室に行ってきました。

7月の末のちょっとした日記と記録です(*^^*)

今月もあと少しで終わり、来月は今月よりも、もっと良くなるように、
もっと幸せな生活を送るように、月末の日記を書いていきます。

スポンサーリンク

夏に咲いた、梅の花

7月22日から7月24日の間だけ梅の花が咲きました

7月22日に咲きはじめて、7月23日に満開、
その日の夜だけ強い香りを出しながら、朝見ると花びらが散っていました。

みつき
普通こんな時期に咲かないですよね(*^^*)科学的なことは置いて置くとして、
丁寧に優しく育てていた梅の花からの時期外れのプレゼント。嬉しいのでブログにもUPしました。

 

美容室へ

今日は久しぶりの美容室・・・あれ前回行ったのいつだっけ??

髪の毛が伸びるスピードが、速くなったような気がする(笑)

特に何かが変化したわけではないんですけどねぇ〜?

みつき
そういえば、コロナの感染者が増えたことで、予約のキャンセルが増えたそうです。
本当に、ここまで広がるとはなぁ〜、個人事業主の人たちにちゃんと経済が回るといいなぁ。

 

最近読んだ本

木村拓哉さん「解放区」

木村拓哉さんのエッセイ「解放区」を一冊の本にしたものだそうです。

購入したのは、この本がでた2003年、そのあと本棚にしまっていましたが、
夢の中でこの本にサインをしてくださる夢をみて、最近読んでいます(*^^*)

みつき
ふとした時に懐かしい作品を読む時は、その時に今悩んでいる物事の答えが書かれている時があります。
こういう直感を無視せずに、きちんと読むといいことがありますよ♪

 

今月のまとめ&来月したいこと

来月は甥っ子が夏休みだし、コロナ渦でどこも行けないだろうから、きっと甥っ子の襲来です(笑)

やりたいことは、

  • 読んだことのない本を読む
  • 映画鑑賞(アマゾンプライム)
  • ゲーム配信
  • 家で出来るボランティアを探す

とりあえず、このあたりかな〜旅行やお出かけは極力控えたいから出来ることが限定されてしまいますね。

あとは家の中を綺麗にすることだけど、大きな物はあらかた終わっているから、細々した片付けぐらいかな??

やりたいこととは違うけど、洋服の好みが変わったから、古い服を一掃して新しい服が欲しいかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

みつき
できれば服もすてるんじゃなくて、寄付にするかなぁ〜、どのレベルのダメージの服ならいいのか、
どこに送ればいいのかは調べないとだけど、ちょっと調べてみたいと思いますm(_ _)m

 

-ブログ, 日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5