ブログ PC関連

【PC・雑談】Macを憧れのデュアルモニターにしてみたの巻〜

普通に使っているうちは、モニターを2つセットなんてしなくていいと思うけど、いろんな作業をやっていると、作業効率考えたら画面が2つある方が便利なんですよね。

自分の場合は、このブログと為替取引とか見るし、例えばブログで調べごと、
確認したいことがあると、もう1台にそれを表示して確認しながらの作業ができるから、ずっと買うか悩んでいたものの一つなんですよね。

1画面が自由に使えるだけで、これだけ違うものかと思うし、複数台のモニターを置く人の気持がわかるはこれ(・_・;)

スポンサーリンク

購入商品を紹介

ディスプレイはI-O DATA モニター 23.8インチ でAmazonから購入しました(*^^*)

今使っているモニターと同じサイズのものを買うかでも悩んだのですが、机のサイズを考えると23インチがギリギリ(・_・;)

高さを調節してみやすいポジション探せば行けるかな〜

ただ、Macの画質があまりに綺麗すぎて、画質の差が少しきになるけど、許容の範囲ないってところ。

あと、HDMIがmacでは使えないので、変換アダプタか変換ケーブルが必要です。

自分はこちらもAmazonで購入で2つ合わせて、1万3,000円ぐらいのお買い物になりました(*^^*)

しようする用途とか、頻度考えたら、安いと思ってますけど、今年はホントに出費が多いなぁ〜(泣)
必要なものや作業効率を上げるためのものを購入しているだけなんだけど。

まとめ

設置するとこんな感じ!きれいに並べられたかな?

この机は子供の頃からの学習机で、ほんとにな長い付き合いしてるなぁ〜、
パソコン用の机を買ったりもしたけど、結局自分にあったものが見つからないし、この机も合板じゃなくて、いい木だから、長く大切に使ってあげたいしね♪

あとは、ケーブルのセッティングとかをうまい具合に考えて配置していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

これで前回のブログで紹介したParallelsでWindowsを使って相場をやりつつ、ブログを書くことにも集中できる(笑)

-ブログ, PC関連
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5