ブログ お酒

【酒ブログ】炭酸で割るビールが思ったよりも美味しかった!ビアボールでカクテルも作れそう!

サントリーから発売された、炭酸でつくる自由なビール「ビアボール」

日本初!ということで、お酒好き、ビール好きな人は試したい!っていう人は多いんじゃないかな?

値段がちょっと高いけど、興味があったので1本買ってきたので試してみます!

スポンサーリンク

ビアボールってどんなお酒??

内容量:334ml・500mlが販売されています。

アルコール度数:16%

みつき
そのまま飲むのには、結構強い度数、ロックグラスにいれて、飲むと思うといいかも♪

 

ビアボールをつくってみたよ!

割り方は氷を入れて作ると書いてあったのですが、氷いれると飲んでいる間に薄まりそうなので、
氷無しにして、炭酸4:ビアボール1の割合で味見しました。

みつき
ビールの度数が5%だからビールと同じにするなら3:1の割合が目安何でしょうね(*^^*)

炭酸は、ソーダストリームを使って準備しました。

自宅に炭酸を作る機械があるとこういうのを飲んだり、ハイボールを作ったりにも便利。

頻繁に炭酸を飲む・使う人は購入を検討してみて、ほしいです。

味はどうだった??

薄める量が多いと味は発泡酒に近くなって、濃い味だと海外のビールや、日本のビールに寄ってくるというのが面白いですね。

そのまま飲むと、かなり味が濃厚なので、氷をいれてロックでもいいし、
自分の好み的には、ビアボール2:炭酸1ぐらいの割合の濃いめの味がおすすめ♪

しっかりとした味わいのビールになっていい感じでした!

 

まとめ:ビールを使ったカクテルにも最適!?

ビールとトマトジュースを1:1で作るカクテル「レッドアイ」

ビールとウィスキーをあわせたカクテル「ボイラー・メーカー」

他にもコーラやオレンジジュースをあわせたカクテルなど、ビールを使ったカクテルは多いのですが、
味が濃い上に、好きな度数に割れるというのが、魅力的って思った♪

グラス8杯分で、お値段は700円ほどだけど、あと少し値段が安かったら常備するのもありかな〜って感じ。

ただ、普通にビールを飲む人なら、ビールを買ったほうが安いってなるし、味が安定してるからその方がいいかな。

宅飲みでお酒好き、キャンプの時に好きに飲みたい人には向いています(*^^*)

 

 

-ブログ, お酒
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5