商品レビュー 趣味 欲しい物リスト

【趣味】インク好きの沼におちかけています!ダイソー手作りペンキットも使ってみる!

母の日に何を贈ろうか悩んだ、決めたのが、万年筆用の水性インク「色彩雫/iroshizuku」

ガラスペンや万年筆を持っているのですが、やっぱり沢山の色があったほうが綺麗ですよね♪

その時に購入した万年筆のインクの色に自分がはまりそうになったと言う(笑)

スポンサーリンク

「色彩雫/iroshizuku」を購入

今回購入したのは、「蛍火-hotaru-bi-」「花筏-hana-ikada-」「翠玉-sui-gyoku-」の3種類

パイロットからだしている、シリーズの新色と書いてあった3色を選びました(*^^*)

小さいボトルは15ml。普通の使い捨てボールペンが0.7mlから1.00mlみたいなので、15本分ぐらいのインク量です。

そこから万年筆やインクにちょっとはまって100均のダイソーに行ったら、面白いものが売ってました!

自分の好きなインクをいれて使える、手作りペンキット!2本入って100円!

 

ダイソーの手作りペンキットを使ってみます

中にはインクを吸水させるパーツ・本体になるパーツ・ペンのお尻に取り付ける部分になります。

つけるインクは好きなもので大丈夫みたいなので、今回は蛍火を使ってやってみます。

直接、吸水してくれるパーツをインクの瓶につけていくと、インクが自然に上にあがっていきます。

一瞬つけただけでも結構インクが上がってくるので量は気をつけてください。

目安は8割ぐらいにインクが上がるまで吸水させるそうなので、
様子を見ながらインクを吸水させていきます(*^^*)

インクを吸水させたほうを、そのままペン先にいくように本体にいれてから、ペンのお尻に蓋をします。
このパーツが吸水させたパーツを押し込んでくれるので、手は汚れません。

これで完成、細いペンですが、自分の好きにインクの色を入れられるのは魅力ですね。
それにしても、これで2本で100円か・・・・すごいなぁ。

 

まとめ

他にあるインクも使ってみました(笑)
あと何種類か家にインクがあるんですけど、とりあえず5本だけ吸水させました♪

インク瓶だけを並べておいておくのも綺麗だし、実用的に使うのもありですよね。

文字を書くというのが苦手だし、嫌いだったけど、
インクや万年筆が好きなうちにペン字とか習うかな??

 

-商品レビュー, 趣味, 欲しい物リスト
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5