商品レビュー ブログ 日記

【断捨離日記】部屋の模様替えを大きく変更して、本棚をクローゼットの中に大移動しました!

パソコンの机の前に本棚を置いてたんですけど、最近になって、その本棚に圧迫感というか、
壁になるような感じに思えてしまって、本棚を移動することにしました。

全体通して大掛かりな模様替えをしたので、日記に残します♪

インテリア・大掃除・断捨離の参考にしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

本棚をクローゼットへ

まず、パソコンの机の前の壁側に本棚が2つ設置されていて、この中の本を移動しないことには始まらないので、
本をすべて出してから、クローゼットの中を出して入れ替え(^_^;)

すべて埋めてないから、本棚1つ200冊ぐらいかな??

とりあえず出してから、移動・・・
これは上下が外して組み立てるタイプだったので、ここで分解して中で組み立てることに。

はいったぁ〜!!最初は斜めから入れようとしたけど、
寸法の問題ではいらず、中で組み立てるようにしてなんとか入りました!

労力が無駄にならなくてよかった(^_^;)

でも中で組み立てるから、クローゼットの中を全部出してしないといけず・・・
かなり大変でした(笑)

 

スピリチュアルでは、棚を机の前に置くのはNG!!

椅子に座って目の高さよりも上にまである棚は、壁としてあつかわれて、
仕事上で壁ができるということで、仕事運を下げるって言われています。

そして、本や紙は刃物という形なので、机の前に座っていると、常に大量の刃物(本)が前にあって、
壁があるって状態・・・うまくいくはずがないですよね(^_^;)

気がついていないだけで、集中力が堕ちたり、
仕事がはかどらないレイアウト的なものってあるんでしょうね!!

さて、現実逃避終了でもう一つの本棚を移動します(笑)

 

本棚を移動完了したけども・・・

2つの本棚の移動が終わって、とりあえず今回の目標は終了!

本棚を入れた隣に、いままでのメタルラックが寸法上はいらないから、新しくラックを購入。

綺麗にするために、棚を移動して物を減らしたはずなのに、
ものが増えて、でも綺麗になるって言うのは不思議ですよね。

まとめ

開運のために模様替えをするっていう人もいますけど、
今回模様替えをして感じたのは、効率・環境・使いやすさで考えたら、自然と風水的に良い配置なるものですね。

ただ、運気の波がよくない時は、そのレイアウトを考えられないから、
先に風水的に良いレイアウトを覚えて実践するといいんだろうなって感じです(*^^*)

運がいいを引き寄せるための模様替えを意識してレイアウトを考えるのがおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧

-商品レビュー, ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5