ツムツム

【ツムツム】ルークでコイン集めをするコツを解説します!ポイントは一撃目!

ルークが実装されてから長いこと経ったけど、ようやくスキルマに出来ました!

スキルマにする前から自分のコイン集めのメインはルークだったので、切る時の位置を少し画面中央よりにした以外変わらず獲得コイン枚数が増えました(*^^*)

今回は、ルークは持っているけどコイン集めが苦手な人への解説と、復活した時にはGETしたほうがいいので、その魅力を解説していきますね♪

スポンサーリンク

ルークを使ってコインを稼ごう!

ルークのスキルは、発動中の時間が停止して、その間ライトセーバーでツムを消すことが出来るスキル。消去系スキルには含まれないので、ビンゴミッションやイベントの消去では対象外です(^_^;)

スキルレベルMAXで安定して1万コイン以上稼げるなら、ルークのスキルマがオススメです♪

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

LINE Corporationposted withアプリーチ

まだ、LINEディズニーツムツムのインストールをしていない人はこちらから。

ポイント その1 ジャイロの傾ける角度

多分最初に悩むのがココですね、ジャイロは傾ける角度によってツムの落下スピードが変わるから、この角度の差がコインの差につながると言っても不思議じゃないんです。

自分はこの角度で、少し手前に傾けます(*^^*)

垂直よりも手前に傾けたほうが気持ち落下スピードが速いような気がするので、この位置でプレイしていますが、手で持って何十回もプレイすると腱鞘炎で手首が痛くなるから、バンカーリングを使ってますが、かなり便利ですよ♪

今は安いバンカーリングと同じ物がたくさん出てるけど、自分が買ったのはこれで、もう2年位使ってるかな?
剥がしてあらえるから、便利♪でも、ケースの種類によっては付けられないから、対応しているかの確認は必要です。

ポイント その2 切る位置と切り方

スキルレベルによって場所が画面中央よりになるか、外側に近くなるかの差はありますが、目安は扇風機から一時停止ボタンの縦ラインがポジションです。

ジャイロで斜めになっていますが、この位置を切るようにすれば、ツムの消去数は安定してきます。

次にどんな切り方で消しているか、人によってやり方がちがいますが、自分は下から上・上から下と交互に繰り返してます♪

この切り方だと、きちんとなぞっているので、タッチの認識がずれずに、横にツムをきったりして反応が悪いというデメリットを減らせます。

もう1つのやり方は、スーツッ・ピタッ!と止めるタイプのやり方。

一方方向に素早くなぞって、ルークの円が小さくなったら、指を離す。この繰り返しで消すタイプのやり方。

ゆっくりなぞるって、どこからがゆっくり!?って悩まずにすむので結構簡単♪
自分も最初はこのやり方で消してました(`・ω・´)ゞ

でも、止めてる間に指が少し動いて真横に切られたり、ツムの消去量が安定しないこともあったから上のやり方に変えました。

ポイント その3 切る回数と最初の一撃!

まず、切る回数ですが6回切りが1番コイン稼ぎに向いていると思います(*^^*)

この6回切りを出来るかが、コインを大量に集める目安ですが、なかなか出来ない!って人も多いです(汗)

実は6回という回数が難しいんじゃなくて、最初の一撃を切るタイミングがちゃんとできれば6回切りは簡単なんです♪

最初の一撃はR2-D2がライトセーバーを投げてキャッチした瞬間!スキルを発動したら、先にツム斜めになぞります。
※あとの5回と位置が違うのはツムの並びを安定させているためです。

R2-D2がライトセーバーを投げる音がでて、ルークがキャッチしてライトセーバーが伸びる前で1回切ったら、後は普通に5回切りするだけ。

スポンサーリンク

まとめ

目標は1万コイン後半!

自分もまだスキルレベル6になってからは練習中ですが、1万1000コインから1万3000コインの間で行ったり来たりですね。

いまだと3回に1回ガチャをひいてるけど、できれば2回に1回位でボックス1つ開けることが出来るのが目安にしたい(笑)

今回は自分のやり方で、できるだけわかりやすく書いたつもりですけど、ツムツムは感覚が重要なゲームだから、参考にしてもらって、自分のタイミングを掴んでコイン獲得枚数を伸ばしてもらえるとうれしいです(`・ω・´)ゞ

-ツムツム
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5