ツムツム

【ツムツム】塔の上のラプンツェルの新キャラ3体を使ってみた♪

2017年6月1日から追加された「ハッピーラプンツェル」「フリン・ライダー」「マキシマス」の3体がでたんで、早速GETしてYouTubeに動画をUPしました♪

人気が高くなりそうなのはハッピーラプンツェルですけど、もしかすると下方修正がきそうな予感がします(汗)

とりあえず各キャラの性能を書いていこうかなとおもいます♪

ハッピーラプンツェル

スキルは「違うツム同士を繋げて一緒に周りのツムも消すよ!」というスキルで以前のラプンツェルの上位互換版

スキルレベルマックスにするまでの必要ツム数は36体と多め(^_^;)

ツムのレベル最大の時のスコアは1094

消し方のコツとiPhoneの裏技?

爆発範囲が消去してくれるツムに大きく影響されるので、消すときには画面中央のツムをなぞるようにしましょう♪

iPhone限定の裏技と言うのは、スキル発動中最後のツムを離さずに右下の扇風機のボタンをおしてツムをかき混ぜます、そうするとつなげた状態でツムが飛ぶので、広範囲に爆発が広がってスキルレベルが低くても30超えの消去量が可能!

ただ、iPhone限定になっているので次の更新で改善される予感もあります(^_^;)
※2017/06/05時点では可能でした。

マキシマス

スキルは「斜めライン状にツムを消すよ!」というスキルでスキルレベルが上がると、消去範囲ではなくスキル発動までの必要ツム数が減ります。
※スキルレベル6で発動までの必要ツム数が9コ

スキルレベルマックスにするまでの必要ツム数は29体とハッピーラプンツェルに比べると低いです♪

ツムのレベル最大の時のスコアは933

使ってみた感想は?

スキルレベルが上がれば、ビンゴのスキル発動回数系に使えると思います。

コイン稼ぎのツムとしては野獣の劣化版位なのでそんなにすごく稼げるかと言われると稼げないので、スキルチケットを使って育てる価値は無いかな?って印象。

特別わるいツムでは無いけど、すごく使えるかと言われると微妙かな(^_^;)

フリン・ライダー

スキルは「フリンと一緒に消せる高得点ラプンツェルが出るよ!」というスキルで男性キャラとしては珍しい恋人を呼ぶスキルですね(*^^*)

※期間限定中はセリフ付きツムとして登場。

スキルレベルマックスにするまでの必要ツム数は32体と今回のツムとしては中間ぐらいの個数。

ツムのレベル最大の時のスコアは953

使ってみた感想は?

ツムのスキルレベルがあがると変化数がすごく多いので、「チェーンミッション」「恋人を呼ぶツム」「男の子ツム」とかと共存して使えるのは便利だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

高得点はツムのレベル依存になるので、消去系ツムよりは使いにくい感はるけど、ツムレベルあげれば1000万点はこえられるツムになると思いますよ!

 

 

-ツムツム
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5