今日の献立

【今日の献立】ビールのお供に、豚肉の梅巻きに大葉を添えて

長梅雨がつづいていたと思ったら、カラッと日差しが強くなって、温度差で食欲がないってなりますよね(汗)

自分もこの時期の部屋の温度がエアコンつけても日差しが入る部屋だから30℃以下に下がることがなくて、ぐったりしてます(泣)

夏バテで食欲がない時には、のどごしのいい麺類もたべたくなるけど、酸っぱいものもたべたくなりませんか♪

それでこれ、自家製の梅干しをつかった料理、豚肉に梅干しの種をとってから、叩いて、梅肉を塗って、大葉をのっけて、くるくると巻いて焼いた料理(*^^*)
※料理の写真は軽くアレンジしてますm(_ _)m

梅干しの塩分が強めなので、塩は使わずに、周りを焼くだけでいいですよ♪胡椒とかはお好みで♪
今回は大葉を刻んで、好みで追加できるようにもしました。

レシピを載せるような大層なものじゃないけど、豚肉・梅・大葉で出来る簡単な料理。

市販の梅干しの場合は塩分が低めだったり酸味が遠いものもあるから、そういう梅を使うときには塩コショウを軽くふってください(*^^*)

-今日の献立
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5