観光 福井県 旅ブログ

【旅ブログ】子供連れで福井旅行に行くなら!?福井旅行に行ったときのプランを紹介するよ!その2

福井旅行2日目は、福井県恐竜博物館にGO〜!!

スーパー戦隊シリーズ「キョウリュウジャー」の映画のときにも使われたり、ドラマなどでも使われている場所ですが、
福井県はフクイサウルスでも有名な恐竜が発掘されることが有名な場所。

観光に来たら1度は行ってみたほうが良いオススメの場所なので、2日目は1日目よりも少し詳しく解説していきます。
※福井県立恐竜博物館については、さらに詳しく別記事を用意しております。詳しくはこちら

スポンサーリンク

朝食バイキングを食べてからの恐竜博物館!

福井県といえば、フクイザウルスでも有名になった、福井県立恐竜博物館!

もう数年前だけど、その頃は甥っ子が恐竜大好きで、
キョウリュージャーをみて、映画でも使われて、甥っ子を連れてみんなで行ってきました(*^^*)

おぉ!!動く恐竜の迫力がすごい!!

残念なことに、雨が強くて、外での化石発掘みたいなイベントとかができなくて(T_T)

しかも予想以上に混んでる・・・なぜかと思ったら

家族の日で常設展示物が無料!みたいな日だったらしく、すっごい混んでた!
それで、外のイベントが中止だから、中に人がなだれ込む形で、施設内のどこもかしこも混んでる!みたいな感じでしたw

お昼を食べに移動〜

施設内だけだったし、混雑していて、朝からでしたからね、移動しました(笑)

その帰り、恐竜博物館の前の道路は長蛇の列!?これは、朝のオープン前に行ってよかった〜・・・

さて、そんな渋滞を横目で見ながら、何か近くに美味しい食べ物ないかな〜って立ち寄ったのが、あまごの庵さん(*^^*)


※あまごの庵さんについて書いたブログはこちら

テレビでみたことのある、黄金イクラがここでも食べられるんだ!
それに、あまごの洗いも美味しい〜〜!!

なんかもっと色々食べたかったけど、恐竜博物館でも食べてたから、もうお腹いっぱい(笑)

ふらっと回りながら、ホテルへ。

適当にその場その場で調べていたら、大きなお城があって、勝山城??でした♪

中は博物館になっていて、いろいろな物が展示されていましたよ。

さてさて、ホテルに戻ったあとも天候はあまり良くならず、ホテルの中にあった、
ゲームコーナーとプールとかを楽しんで夕飯の時間までまったりと過ごしました(*^^*)

まとめ

2日目は残念なことに恐竜博物館でしたかったことが、天候のせいでできなかったから(T_T)

予定が大幅に変わったけど、そのおかげで、
「あまごの庵」・「勝山城」この2つに行くことができました♪

これも、ひとつの縁かな??また、のんびりと恐竜博物館にいったり、あまごの庵で黄金イクラ食べたいなぁ〜。

-観光, 福井県, 旅ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5