日記

【雑談&日記】18年5月12日の怖い夢を見た時の夢占い

このあいだ、ものすごい怖い夢を見たので、自分の記録と夢占いとして、見た夢の内容を書いていきたいと思います。

内容が暗い点や怖い部分、残酷な描写もあったので、見たくない人は今回飛ばしてくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

夢占いってなに?

人が眠っている時に見る夢は、昔から色々な意味があるとされています。

無意識で見る夢には、その人の深層心理に深く影響を与えているので、その人の心理状態や近い将来怒ることを予知しているとも言われています。

夢占いにはいろいろな解釈がありますが、まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦ですから気軽に見てみましょう。

夢の内容(注意)

夢の内容は、まず家族で旅行?買い物していたのか両親と一緒で途中にコンビニに寄る夢でした。

そしたら、そのコンビニの近くにジャンボジェット機が墜落して、辺り一帯が火の海に!

揮発性が高いジェット機の燃料が溢れそれに引火してコンビニも火災、避難しつつ、駐車場に車を止めて待っていた父親の車に乗り避難。

沢山の人が亡くなっていると、近くにあったショッピングモールにも火災がうつり、いろんな店舗が焼けて、道路にも火災が広まって、逃げていた時に乗っていた車のタイヤが燃えたけど、出来る限り離れよう限界まで車に乗って、川と田んぼのあるところまで避難。

水があれば、火が迫ってきても大丈夫って感じだったのかな?

そしたら、その川は自殺した人が多い場所?ってか三途の川なのか、助けてと手を伸ばしてくる女性の手をとって、道路にあげたら閻魔様の話をされて、目が覚めた。

だいぶ要点だけまとめたけど、こんな夢でしたΣ(・∀・;)

夢占いで分析してみよう。

まず、コンビニの夢ですね。

コンビニは24時間営業で、多忙な生活やストレスを表していますね、ただ買い物をしている中に食べ物やお菓子もあったから、助けたり助けられたりする暗示があるってところ。

飛行機事故+火災炎上の夢

飛行機は不時着だったので、これは予定通りに飛行出来なかったということで、計画の変更を表す意味があります。

飛行機が炎上したりする夢は燃えている火の勢いで意味が変わります、基本的には大きく燃えて消せないぐらい激しく燃えている夢はいい吉夢と言われています。

火災炎上の具合は飛行機が燃えてショッピングモールも燃えてですから、いい夢ですが、火から逃げているから日頃のストレスから解放されたいって気持ちもあるのかな。

川で人を助ける夢

これはまだ自分が気づいていない才能に気づくことへの暗示。

いろいろなことへの挑戦だったりを暗示しているので、やってなかったことをやっても良いのかなって感じ。

まとめ

いろいろな夢が混ざりあった今回の自分の夢。

基本的に吉夢だったけど、生活の不摂生には気をつけたほうがいい暗示もあるから早く寝たりとか気をつけないと(-_-;)

まぁ、ひどい凶夢だったとしてもこの数年考えたら、いい方向に変わっていく未来しか無いと思ってるから、結果的に良い夢でよかったなといった感じ(*^^*)

いい夢を見た時にはさらに仕事がんばって、悪い夢を見た時には気をつけつつ、日々の頑張ろってつなげらていけるのが占いのいいところだと俺は思う。

-日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5