日記

【日記&商品紹介】お盆高齢のBBQで、我が家が使っている道具を紹介します♪

8月13日は亡くなった人が帰ってくる迎え盆の日。

我が家では、毎年恒例でBBQをすることが多いのですが、
今日は自宅で使っているBBQのコンロや便利な道具を紹介します。

あとは、今後欲しい物とか紹介できたらいいなぁ〜って思っております。

スポンサーリンク

お家で使っているバーベキューの道具はこちら

バーベキューの道具って昔よりどんどん安く便利になっているから、
こんどはこんなの欲しいなぁ~とか、これ楽しいだろうなぁ~って思うのたくさん出てきますよね(*^^*)

家が使っているのってこのタイプなんですけど、アメリカとかのバーベキューのって格好いいですよね。

シンプルだけど使いやすいし片づけ便利なんですよね、やっぱりコールマンってかんじの商品です。

コストコに売っていた時に思わず欲しいと思ってしまったのがこれ!

欲しくなったのはこのタイプですけど、かっこいいですよね(*^^*)

なんか、もう本格的なTHE!バーベキュー!みたいな(笑)

いいなぁ〜ほしいなぁ〜

簡単にバーベキューの火起こしをしたい!

火をつけるの大変!って思うかもしれないけど、いまは良いですよね。
着火剤とガスバーナーと燃えやすい燃焼剤の3つで簡単に火がつく(笑)

バーベキューが苦手な人でもわからなかったら炭・着火剤・燃焼剤を買って、炭に着火剤をつけて、燃焼剤の上に乗せるようにして、空気がちゃんと下からはいって燃え広がるようにして火を当てると短時間で火が付きますよ♪

 

ただ注意!普通の火は砂をかけたら見えている火はきえますけど、火種や炭は火がついたままなので、
ちゃんとバケツに水を張って、その中に火がついた炭をいれて、ちゃんと火が消えたのを確認してから処分しましょう。

海岸でバーベキューをして間違った火の消し方で、
やけどするとか怪我をするってニュースもありますから、きちんとした後始末をしてください。

 

 

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5