日記

【雑談・日記】那須フィッシュランドってところに行ってきたよ!

お盆休み最後ってことで、家族とのお出かけで那須フィッシュランドってところに行ってきました。

ここでは、ニジマス・イワナ・ヤマメがつれて、持ち帰ることもできる釣り放題があるので、釣り好きの人にはいい場所みたい(笑)

連れているグループでは、19匹とか連れているらしいので、かなり釣果が期待できそう。

自分は初めてだったけど、姉夫婦達は前回ニジマス釣りをしてかなり釣れたらしく、ちょっと難易度が高めの、イワナ・ヤマメ釣りに今回はしようってことでしたΣ(・∀・;)

水が澄んでいてきれいな場所ですよね、那須の山の中なのですが、auの携帯を使おうとしたら、久しぶりに携帯の圏外の文字を見ましたよ(笑)

建物の外や駐車場では電波がはいってきたので、完全に圏外ってことではなかったけど、ちょっと注意しとこ。

さて、家の家族は竿を2本レンタルしたんですけど、2時間?やっての釣果は・・・・・合計で6匹連れました(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は7引き連れたんですけどね・・・幻の一匹がいて、連れてバケツに入れてあったのですが、元気すぎて川にもどって行きました(泣)

餌のいくらが余ってしまったので、最初から針に2つ餌を付けたりすればよかった。

釣った魚はその場で焼いてもらうことができるので、調理してもらいました♪

つりたてのお魚、めっちゃ美味しい!

釣りをしていて、餌を飲み込んでしまって外すのが大変な時がおおかったんですけど、ペンチみたいな針はずしは置いてあったけど、上にリンク貼ったような針はずしのほうがやっぱり便利なのかな?

今度行くとき、安いからかってみようとおもってます(*^^*)

料金なんですけど、今回自分たちがやったのは、2時間で1キロ追加放流してくれくるコースで3,000円

そこに貸竿1本で400円に、餌のいくらで450円。

竿分の時間券が必要で2つ竿を借りたので、合計7,250円でした、6匹だったから、1匹1,200円は高かったな(笑)

次行ったときはリベンジして大量に釣ってやる!!

食堂とバーベキューがあるので、つれなくてもご飯にはありつけますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧w



長時間釣りを楽しんだ方で、お魚を持って帰らないと思っている方には、近隣のホテルに泊まるのがおすすめです(*^^*)

近くに那須のアウトレットモールがあるので、帰りは高速も渋滞しますからね。

事故渋滞に巻き込まれたのもあったけど、3時間以上渋滞に引っかかったので、運転手さん大変になるから、遠い方は泊まったほうが本当に楽ですよ(-_-;)

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5