家電 日記

【家電レビュー】iPhoneXSに遅ればせながら機種変更してきた。

iPhone7plusに変えてから2年・・・・今度はiPhoneXSにしてきました!

iPhoneXS MAXにするかも悩んだけど、お値段と今度はもう少し大きさが小さい機種にしたくて、XSにしました。

選ぶ時に自分が調べたらXSとXRの違いについては、こちらをクリックするとそのページにリンクしてあります。

それじゃぁ、使ってみた感想をすこし書いていきます(*^^*)

スポンサーリンク

iTunesを利用して、復元は楽勝!

スマフォの買い替えで一番面倒なのって、データ移動ですよね(-_-;)

パソコンからiPhoneに自分のデータをバックアップして保存して復元させたので、結構簡単にできた♪

iCloudを使う方法もあって、そっちも便利だけど、バックアップの復元の時に音楽を大量に入れてあると、そこまで手厚く復元してくれるから、1時間以上復元に時間かかったのはおどろいたΣ(・∀・;)

これから復元したり、バックアップ取る人は音楽をあとから入れるなら、バックアップの前に楽曲整理したほうがいいですよ。

バックアップした時に「wallet」や銀行系・証券系のデータに関しては、パスワードを改めて入れたりしないと行けないときもあるから、そこだけかな、面倒だったところ。

iPhoneXSの新機能FACE IDを試す!

顔認証で画面ロックを解除する、指紋認証とは違う認証システム。

使ってみると、こっちのほうが便利かも?ってまだ疑問系ですね、まだなれてないからホームボタンがあった場所を思わず押してしまいますよね。

部屋を真っ暗にしても、iPhoneの画面が真ん中ぐらいの明るさだったら、きちんとFACEIDでもロック解除できたから、ストレスは少なかった(*^^*)

iPhoneXのケースは使える??

iPhoneXとXSは規格サイズがほとんど一緒みたいなんだけど、カメラのレンズ位置が0.?mかずれているので、カメラレンズがぴったりだったケースは使えないけど、カメラのところに余裕があるケースを使っていた人は使えると思いますよ。

とりあえず、ちゃんとしたケースを決めるまではダイソーで売っていた100均一のiPhoneXケースで代用して気に入るケースに合わせて、干渉しないガラスフィルムを貼ろうかな。

それまでは、長年愛用しているメーカーのラスタバナナさんの保護フィルムを買ってきたので、それをつけてます。

まとめ

使ってみると、処理速度はかなり上がった感じがやっぱりしますね。

ツムツムとか、ちょっと処理速度が必要なゲームとか、端末差がでるアプリをインストールしてる人にはXSはおすすめかな。

コントロールパネルと最近使用したアプリのはなれないと使いにくいですどね(-_-;)

-家電, 日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5