グッズ ブログ ディズニー

【ハードオフ・日記】ディズニーのティーセットを買ってきたの巻〜〜

旅行中でもハードオフ巡りが大好きなのですが、今日は地元のハードオフに行って面白いものがないか物色してきた♪

特に狙っているものとかはなくて、気にいったデザインのものや過去に欲しかったブランドのものが安くでていたり、修理して直せそうなほしかったものをかうのが好き(笑)

たまになんでこれがこんな値段で?とおもうノンブランド品やブランド品だけどロゴ表記がないものとかを見つけてます。

スポンサーリンク

ふらりとみつけたのが、ティーポットと一体型のカップ&ソーサーでディズニーグランドホテルのデザイン。

結構大きく感じるけど、使いやすそうなサイズとディズニー好き、ミッキー好きだけど、
こういったデザインだと赤を使わない自分にはピッタリのカラーで、手にとった瞬間買ってました(笑)

値段は800円だいだったかな?ハードオフとしては高めだけど、ディズニーとかになるとなかなか値段さがんないよね〜
流通品ではなくてホテルのお土産コーナーでしか買えないとかになるとさらに値段わからないから平均的にしらべるかな。

ティーポットに入ったお湯の量は最大で300ml少ないような多いような?

ティーカップの方は200近くいれたらあふれそうだったから、適量は140mlかな?

ってことは、ティーポットに280mlいれて、2杯分って設計されているんやね。

普段使っているバリスタは直接OKだったけど、ティーポットにお湯を入れるためには無理だった(泣)

バリスタには毎回思うけど、お湯だけで出せる機能があってもいいのにね。そのほうが絶対便利なんだけど。

まぁバリスタはコーヒーを淹れるマシーンだから仕方ないけどさぁ(´・ω・`)

-グッズ, ブログ, ディズニー
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5