ニュース ブログ 日記

【雑談・日記】政治に変わって欲しいという愚痴を書きつつ、2020年も無病息災と厄祓いのために,夏越の大祓に行ってきた。

1年の半分が終わりましたね〜(笑)時間が経つのが、はやい(泣)

やりたい、これをやろう、ここに出かけよう!って思っていた予定も、ほとんどコロナで全滅(・_・;)

自分だけじゃなくて、周りの人も同じだろうけど、はやくコロナ収束してほしいですね。

スポンサーリンク

そんな中ですが、夏越の大祓に行ってきました!

いつもたくさんの人がいるので、今回は前日に茅の輪をくぐってきました。

これは以前にいった、神社での1枚ですが、こうやって、茅(かや)を組んで円をつくり、
左・右・左と八の字に回りながら、最後は本殿にまっすぐ行き参拝をします。

無病息災や半年間の罪・穢(けがれ)を祓う祭事。今回はコロナにかからないようにと願いながら参拝をしました!

感染者が徐々にまた増えているけど、3〜5月のような、経済活動を停止させるのは無理でしょうね。

別の国のように、ロックダウンはしません、ウィルスと共存しましょう!みたくなるんじゃないかな?

もっとうまく対策いくらでもできると思うけどね、組織が大きくなればなるほど、その利益に固執するんだろうね。

例えば、10万円の給付だったりも、1回目が終わってないのに、2回目を配ることができないから遅くなってるんでしょ?

なら、まだ配り終わってない大都市のお手伝いを、配り終わった地方都市との情報共有をして、配ることに専念をすればいい。

2回目は1回目の給付先と同じところに自動的に10万円を給付します。1回目の給付を受け取らなかった人のところには再度郵送の手続きを取ります。

こういう形にしたら、10万円の給付2回目だって、スムーズになるんじゃないかな。

-ニュース, ブログ, 日記
-, , , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5