今日の献立

【本日の献立】簡単なオツマミでこんなのどうかな?

こないだのお夕飯の1つで簡単に作れそうなものあったのでレシピ!ってかんじではないですが(*^^*)こんな料理も簡単で美味しいよってやつを少しずつUPするよていです♪

今回はレバーを使った簡単料理なので興味のある人は見てもらえるとうれしいですm(_ _)m

本日の料理はこれ♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-30-18-17-49

生のレバーにまず、お酒とお醤油で下味をつけます(*^^*)
レバーの香りが苦手な人は生姜とかニンニクをすりおろしたものをいっしょに下味でつけておくといいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

下味をつけたレバーに片栗粉をまぶしてから焼いてお好みで、ネギや色味をつけるのに山椒の葉っぱとかつけるとお店のメニューに見えます♪

このまま食べても美味しいのですが、それにポン酢を少しかけて食べると完全にお酒のおつまみ(笑)
基本じたくの夕飯がお酒のおつまみって感じのものが多いのでいつもこんな感じに(汗)

このメニューは「孤独のグルメ」のドラマで紹介されていたお店のを似て作ったものですm(_ _)m
第何話かは忘れてしまいましたが、アマゾンプライム会員に家族がなっているのでレシピに困ったときにはよく再生して研究中です(*^^*)

-今日の献立

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5