今日の献立 レシピ

【献立・雑談】いただき物の松阪牛のA5ランクのステーキを食べる。

戴き物じゃなきゃ、たべないよΣ(・∀・;)

A5ランクのステーキって初めて食べたけど、これだけ脂身(サシ)がおおいと油でくどくなりそうだなっておもって今までちょっと敬遠してたんですよね。

赤みのお肉とかのが基本好きだし、たべてもホルモン系の焼き肉ですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、せっかく貰ったA5ランク美味しく食べたい!っておもって、古くて買いなおそうとしていた、ホットプレートを買いなおして

ホットプレートに関してのレビューに関してはまた別で、今日はお肉に関してです♪

でも、なにを買ったかだけはUPしておきますね(*^^*)

買ったメーカーは前回も使っていた象印さんの商品で、新しくなっただけある、温度の上がり方や焼き上がりがぜんぜん違う。

使っている年数が前のは長かったし、毎週1から2回は使う家だから、消耗頻度も全然違ったし、買ってよかった(๑•̀ㅂ•́)و✧

松阪牛はいただきものだったから、どこで買ったとかわからないので、Amazonで検索して、みました(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、やっぱり、サシの圧倒的な存在感・・・食べられるのかなって想いながら、さて、焼いてみよう♪

松阪牛の油って思ってたよりもサラッとしていて、くどくないんですね。

やいている時にもキレイな油で美味しそう~~♪♪味付けは、シンプルに塩コショウで!

軽く火を入れてレアぐらいにしないと、火のはいりが早く、せっかくのお肉がウェルダンになっちゃうから、とりあえず表面をさっと焼く感じでレアかな。

食べた感じはさらっとした甘い油で食べた時には、上品な甘いお肉って感じ。

肉質はサラッと口のなかでとけるかたちで、口の中からなくなるから、美味しい!って感じたけど量はそんなにいらないかなΣ(・∀・;)

確かに人数分の枚数で買うのは大変だけど、外食で焼き肉!っておもうと実際けっこう使ってますよね。

それなら、その外食分のお金をためて、自宅で美味しいお肉とお酒でのんびり家族の時間を大切にするのも良いのかな。って思った!

-今日の献立, レシピ
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5