ブログ 日記

【日記】少し早いけど、今年の1年間を振り返ります!来年はもっといい年に♪

もう11月ですね、後すこしで今年が終わりますが、
12月は大掃除とかで色々やっていて忙しそうなので、少し早いですが、今年1年の振り返りをしてみたいと思います。

というのは建前で、先日の排水パイプの掃除をして、
ふと思ったことがあったからそれについて書きたいというのもあったんですけどね(^_^;)

スポンサーリンク

1年間を振り返る

1月:お風呂のドア修理

1月はお風呂場のドアノブを修理してました、その前の年に分解清掃はしてたんですけど、新しいパーツに交換。

この中のラッチ部分が経年劣化で、ボロボロになってしまったので、交換しました。

交換した時のブログは、「こちらのブログ」で紹介していますm(_ _)m

 

2月:キーケース・財布作り

物心付く前から、お世話になっていた病院の先生が、診療所を閉めることになって、
すこしでも何かしたくて、看護師さんと先生に「キーケースと財布作り」

みつき
最近は具合が悪くならなかったのに、その時は風邪が長引いて、
そのおかげで、最後に先生の診察を受けることができました。やっぱり寂しいなぁ・・

 

3月:

 

家のことで大きくこれをしたってことはなかったかな??

この時は新しいブログの立ち上げをしたりとか、仕事の方に力を入れていた期間だったかな!

4つぐらい、ブログを新しく立ち上げて

 

4月〜5月:大掃除!

部屋の模様替え・ラグの洗濯!急激な片付け欲があって、部屋の掃除から家にあるラグを全部洗濯!

アルコール除菌やアルカリ電解水を使って、
家中の床を拭いて綺麗にしてました、大掃除の時よりも大掃除してたなぁ〜(笑)

 

6月:ベランダの大掃除!

ベランダの大掃除、5月にベランダにホースを設置したので、ベランダの掃除が可能になりました。

食器用のスポンジを使って、ベランダ部分を隅々まで掃除、ものすごく綺麗になりました♪

あとは南天の木の場所を玄関に移動したのもこの時期になりますm(_ _)m

 

7月:知識月間

7月は知識の月間だったかな?家にある本だったり、
Kindleに加入しているから、Kindleで沢山の本を読んでいたのがこの時期でした。

普段まったく本を読まないわけではないけど、7月は毎日1冊ぐらいのペースで本を読んでましたm(_ _)m

そして、この月も小銭入れとキーケースを作成しました(^^)

ただ、円安・物価高の影響なのか、使っているレザーの値段があがったから、しばらくは作るのはお休みかな。
売るにしても、価格に上乗せしたら500円から1000円ぐらい値段あげないとだからね(^_^;)

8月:神棚

神棚の位置を変更。神棚ってつもりではしていなかったんですけど、
いつの間にか神棚見たくなっていたので、場所を変えましたm(_ _)m

 

9月:デジタル断捨離

デジタル断捨離をして、自分のスマホに入っている写真をすべて消去。

まぁ、パソコンの外付けHDDには残っているけど、スマホに入っていた写真や動画を全部削除して、
虹や空のきれいな写真だけを戻しました(^^)

みつき
8月の時にスマホのカバーだったりをゴールドに変えていたから、余計にやったのかな??

 

10月:修理・修繕

家にある以前修理した小物類を再度修理して綺麗になりました。

家にある小物だったり、育ててる観葉植物だったりを、綺麗にメンテナンスしているような感じの月だったかな?

 

11月:レンガDIY・排水溝掃除

土を掘って、平らにして、時間はかかったけど、やっていて楽しかったですね(^^)

駐車場部分も綺麗にして完了〜って思ったら・・・

そのあと2日後ぐらいに、排水パイプが詰まってしまったので、綺麗にしました。

 

まとめ

写真で振り返ってみたら、お風呂場の扉から始まって、家を一周ぐるぐる回って掃除や修理をしながら、
部屋や庭を、ぐるぐると一周して、まるで自分で、自宅をプチリフォームしているような感じですよね。

数年前に機会があって、屋根・壁・2階の壁紙や窓は交換していたから、
ほんと家の中をこれで全部やったかな?掃除したかなって感じです(笑)

この1年間色々な事があって、色々としてきて、今年1年で少しは成長できたかな??

 

-ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5