FX マネー

【FX・マネー】相場で稼ぐためにしている自分ルール/その3

2017年頃から書いていたFXでの自分ルール!ってかこのブログを書いてもうそんなになるのかなって思いつつ、FXで自分がやっているルールを1つ追加します。

投資家の人たちにはそれぞれ自分が利益を出すために、自分の中で決めているルールがあると思うんですけど、ルールを紹介していくって感じですね。

スポンサーリンク

FX自分ルール・ポジションを持ち越ししない。

自分が気をつけているといえば気をつけているのが、ポジションを持ち越さない、持ったまま出かけたり遊びに行ったりは極力しないというもの。

損失がどれくらいでも、出かけるときには必ずと言っていいほど損切りとか、もったいないとは思っても利確します。

携帯で常に見れるとはいえ、急な相場変動には弱いですからね、デイ・スイングの短期売買をしているときの持ち越しは基本しません。

もちろん持っていたら爆益だったのになんてこともありますけど、それ以前に数百万の損失とかも経験しましたからね〜(・_・;)

例えば、昨日のこのポジションFOMC発表後の伸びで109.26の高値付近で持ったSポジションですけど、
これもそのまま次の日の夜まで持っておけば更に利益出せましたしね(笑)でも、眠かったし、下げ圧力が一瞬弱まったとか思った結果、持ち越しはせず決済!

資金が潤沢にあって最初から持ち越しをするつもりで、購入している通貨は別ですが、
短期売買のつもりが損失だから持ち越そうかは資金がないときはNG行為だと自分は思っています。

いま利益でも、相場はタラレバ!あの時こうしていれば、ああしていれば、決済しておけばよかったなんて日常茶飯事!

だったら、いま現実にみて利益が出ていたら決済をする、もっと利益出せたのには損失ではありませんしね、
相場は土日祝日をのぞいた24時間チャンスがあるんですから、多少の利益の取りこぼしは悔しくても追いかけない!

まとめ

どうですかね?参考になる人がいるのかな?

相場は本当に感情が勝負ですから、どれだけ第三者目線で相場を見れるかが本当に大切だと思うんですよね。

その感情をコントロールするために、自分の中でルールを作っていくって言うのが自分は大切だと思っています(*^^*)

客観的にみるためのルール作りを自分のために作ってみてください、あとは経験則で自分が失敗していたときに、
どんなルールでやっていたか、それで自分なりのルールを作って感情をコントロールしていきましょうm(_ _)m

-FX, マネー
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5