FX マネー

【マネー・FX・雑談】お金があれば稼げるは嘘!お金があっても稼げない人は稼げない!

たくさんの原資があれば、たくさん稼げる、稼ぎやすくなるこれは確かに間違いではないです。

ただ、お金がないから投資ができない、お金が稼げないというのは嘘だと思っています、リスクの調整さえできれば、少額トレードでも、お金は増やしていけます。

そりゃ確かに1万円で、1ヶ月で数百万にしてくださいは無理ですけどね(・_・;)
1万円を1ヶ月で10万円にしたいとか、+1万円にしたいなら、十分可能な取引です。

※口座開設キャンペーンも開催する現在利用中の海外FXさん

お金があっても投資で、稼げない人は稼げない!

さて、これを書きたくなったのは、You Tubeで横領した人たちのニュースを見ると、相場の損失に当てたとかいうニュースを見たので(・_・;)

横領する人、お金を借りて運用する人のメンタルの流れですけど。。。
きっとこの人達の心理や指向分析をしてみると、きっとこうだと思う。

横領したお金をばれないうちに早く返したい。
レバレッジを高くして取引、損失を出す、手持ちのお金がなくなる、借金や横領にはしる。

前の分も取り戻そうとする、さらにレバレッジを高くしたり慌てて取引をする。。。失敗をするを繰り返す負の無限地獄。

ここで間違えてほしくないのは、正規ルートで借金をした時には、メンタルコントロールさえできれば、プラスにしている人はたくさんいると言うこと。

借金をして取引する人たちが悪いのではなく、借金をした時のマイナスからのメンタルコントロールが下手だから失敗するんです。

相場で楽して稼げると思っている人は、たいてい失敗する。

ギャンブル感覚で、楽に稼げると思っている人は失敗します。

億トレーダーさんの方や、たくさんの資金を稼いでるトレーダーさんたちは、優れた判断力や分析能力。メンタルコントロール術を身に着けています。

その領域に達成するまでが大変なんです(T_T)

例えば、どんだけ資金があっても、目の前で100万・1000万円単位のお金が利益になったり、
損失になったりを目の前で見た時に冷静に相場を見れないなら失敗をする可能性は高いです。

どんな仕事でもそうだけど、人から見たら楽かもしれないけど、やっている人たちにとっては大変だからその報酬を得ているんですよ??

それでも相場で稼ぎたい!

はじめはコツコツ、途中もコツコツ、ずっとコツコツ(笑)投資家は元本のすべてをつかって取引はしません。
言い換えれば、自分がどれだけ失敗してもやり直せるようにお金を守っています。

資金管理ができれば、利益が確定するまで、損失を確定させないことも、ナンピンして、ポジションの平均取得単価を調節して、マイナスを利益に変えることもできます。
問題は資金力に対して適切なロット数や資金管理をできるかどうか。資金管理ができていない取引はギャンブルです。

まとめ

自分もお金を借りて取引をしていた時期もあるし、失敗談も数多くあります。

プラスに出来てコツコツトレード出来るようになったのも最近のお話です、コツコツトレードを続けて、これからも安定して稼げるように修行中ですけど。

こういったことを書くのは自分への戒めのため、調子にのって、大きなロットで取引しないようにするために、書いていたりもします(・_・;)

それだけ、メンタルコントロールって重要なんです、
最初からマイナスのメンタルをもつ借金で相場がうまくできないなんて、言ってしまえば当然のことなのかもしれないですねm(_ _)m

-FX, マネー
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5