観光 福井県

【旅ブログ・福井県】お食事処・旅館のあまごの庵さんに行ったら、ご飯がすごい美味しかった!

恐竜博物館から来るまで10分!お食事処でも旅館でとして利用できる「あまごの庵」さんで食事をしてきたときのお話。

福井県を旅行したときに観光でまわったときに美味しいごはんの情報を探していたら見つけた「あまごの庵」さん。
ブログにしていたら、やっぱりここは紹介したいなと思ったので、紹介していきます!

スポンサーリンク

あまごの宿

あまごの宿
ジャンル:日本料理
アクセス:えちぜん鉄道勝山永平寺線発坂駅 徒歩2分
住所:〒911-0017 福井県勝山市野向町横倉56-35(地図
周辺のお店のネット予約:
海と山の旬感リストランテ 厨ぼうず GRAND Buffetのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 勝山×郷土料理
情報掲載日:2020年1月9日

食べて感動した、アマゴ料理を紹介

アマゴの塩焼きはたべたことあるけど、アマゴの料理ってどんな感じ?ってことで紹介します!

お食事として、利用したときに、コース料理にしてもらって、ご飯を黄金イクラ丼に変更してもらいました(*^^*)

アマゴの洗いって珍しいですよね、養殖されているアマゴはお刺身で食べても美味しいってことで、
食べたんですけど♪鱒のお刺身に近い感じで、洗いにしていることもあって、サーモンよりもしっかりとした身の食感で美味しかった〜!

自分の1番食べたかったのは、この黄金イクラ!
プツプツとした、口の中で弾ける食感はイクラよりもしっかりしていて、イクラよりも小さい粒なのに、一粒一粒の味が濃厚で美味しい!

サバとかの押し寿司は知ってるけど、アマゴの姿寿しは初めて!人気メニューって言われるだけある!
要予約のものだったのですが、この日は偶然あったので、注文しました、これも美味しい〜至福ですw

まとめ

残念なのは、車で食事に来たからお酒を飲めなかったこと(T_T)

あとは季節限定のクマやぼたん鍋もあるそうなんです♪いや、これは普通に食べに行きたい。
近かったら、それだけお食事に行きたいぐらい美味しかったです♪

アマゴはきれいな水の川出しか生息できない魚なので、食べられる地域は限られていますが、本当に美味しいお魚です。
まだアマゴを食べたことのない方はぜひ、あまごの庵さんに行ってみてはいかがですか??

-観光, 福井県
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5