旅ブログ

【旅ブログ】コロナで行けないけど、行きたい場所を調べてます!

去年はね、コロナで旅行とか避けてきて、今年だってどうかわからないけど、
いきたいなぁ〜って思う場所を考えるだけでも楽しいので、
今のうちにお金をためて、落ち着いたらのんびりと出かけたい場所を考えたいと思います!

今回は旅行だけど、やってみたい趣味とか遊びも、別で書いていきます!

スポンサーリンク

いま考えている行きたい場所!

行きたい場所 その1:伊勢神宮

伊勢神宮さんの公式HPはこちら

伊勢神宮に行ったのは、高校生の修学旅行の時かぁ〜、全然覚えてない(泣)
伊勢神宮は広いらしいから、何日間かに分けて、何度も参拝したいんですよね。
絶対1日じゃよくわからないと思って(・_・;)

行きたい場所 その2:出雲大社


〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195 出雲大社社務所
出雲大社さんの公式HPはこちら

国津神である、大国主大神様が祀られている神社で、よその県では神無月になりますが、ここでは神在月になります。
それは、日本の神様が出雲大社にいる大国主大神様とあって、神議りを行うから。神議りは、色々な人の縁を結ぶ神様のお仕事の日。

きっと神様は大忙しだろうけど、この時期に参拝できたらいいなぁ〜って思ってます(*^^*)

行きたい場所 その3:晴明神社

〒602-8222 京都市上京区晴明町806(堀川通一条上ル)
晴明神社さんの公式HPはこちら

平安の陰陽師と言えば、みなさん頭に思い浮かべるのが「安倍晴明」だと思います。
一条天皇が、安倍晴明公の偉業を讃え、安倍晴明が住んでいた屋敷跡の現在の場所に社殿を作ったらしいです。

京都には行きたい神社・仏閣が多いので、京都ものんびりと1〜2週間泊まって参拝したいところだなぁ〜。

まとめ

やっぱりね、旅行に行きたいんですよ(´;ω;`)

GOTOの時には、なんでみんな行くんだろうって思って出かけてませんm(_ _)m
でも、流石にさ、そろそろ我慢するの疲れたよぉ〜、出かけたいよぉ〜、遊び行きたいよぉ〜ってなってます。

まぁ、それでも家族に感染してほしくないから、出かけないですけどね。
まだしばらくは、日常生活に必要な買い物とかしかしてないし、
その買い物のついでに、お店の中で変わったものないかな〜って探すぐらいかな(・_・;)

-旅ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5