趣味 日記

【趣味・コレクション】午後の紅茶・コイズミトランクが全部集まったので、そのおはなし♪

みんな大好き、午後の紅茶♪1990年代のCMで起用されていたのが、小泉今日子さん♪

小泉今日子さん、今も人気で、いろんな作品でているけど、
「最後から二番目の恋」が好きで、録画したやつを何度もみてます(笑)

今日は家のコレクションの1つ、午後の紅茶のノベルティを紹介します(*^^*)

スポンサーリンク

コイズミトランクってなに?

1990年代の小泉今日子さんが午後の紅茶のCM起用時に、懸賞があったんんだけど、
その時のバッグがコイズミトランクって名称だった(*^^*)♪

子供の頃、親が当てたくて、懸賞の時期は、たくさん午後の紅茶を飲んでいたような・・・
うちの家族が自力であてたのは第3回目のバッグです(笑)

それぞれ、1万名様にプレゼントだったから、個数の上限がそもそも1万個。

20数年前の企画だから、経年劣化や壊れたもの、
処分された物があると想定すると、きれいな状態で残っているのは少なそう。

コイズミトランクのコレクションを見せるよ♪

昔のCM可愛かったし、YouTubeで探したら見つけたんだけど。。
厳密に言うと、著作権に違反しちゃうと思うから、動画をここに貼ることができない(泣)

なので、URLのリンクだけ貼っておきますね(・_・;)

リンク切れになった時はあきらめてくださいm(_ _)m

1995年 第1弾 コイズミトランク

当時のCMはこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=5rDmd-xXtM4

第1回は革のトランク♪1986年の発売から10年の感謝を込めてというCMでした♪

懸賞の商品とは思えないようなしっかりとした、質のいい革のトランク。

内側にポケットがあって、うちがわの柄もいい感じ(*^^*)♪

ちゃんと午後の紅茶ってはいってる(笑)

当時の付属品がついてた♪こちらはメルカリで1万2800円で落札?させていただきました(*^^*)

普通に革のトランクで1万円超えの物を買ったとしたら、安いんじゃないかな?
25年前のものですが、状態もかなり良かった、使ったというか、当選した嬉しさで使えなかったってパターンかな(・_・;)

1996年 第2弾 とってもいいコイズミトランク

当時のCMはこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=06o3vag7HmA

第1弾が好評で継続企画になった、次の回が、このとってもいいコイズミトランク♪

いっけん見ると、普通の旅行バッグって感じなんだけどね?CMをみたことある人は知ってるかな?

このバッグには、実はキャスターが付いてるんですよ♪

収納可能な持ち手部分がついていて、キャスターも付いている。

スーツケースと旅行バッグのいいところどりをしたようなバッグなのです。

欠点はスーツケースのように使うと、斜めに引っ張らないと、バッグの横部分が、地面と擦れてしまうことかな(・_・;)

屋内のきれいなところ、ホテルのロビーとか廊下ならいいけど、屋外だとバッグが汚れちゃうね(泣)

メルカリで4200円でゲットしました((o(´∀`)o))ワクワク

スポンサーリンク

1997年 第3弾 そこがいいコイズミトランク

当時のCMはこちら https://www.youtube.com/watch?v=sKfDLjJz48c

第3弾は、ちょっと大きなバッグ(・_・;)
ちなみにこれは自力であてました!たくさん午後の紅茶飲んだよ!!

バッグの底に鍵がついていて、こちらにも収納ができるようになっているバッグでした。

中の柄のデザインはこれが一番好き(笑)

これまでで、一番収納が多いかな(*^^*)?

ポケット付きで使い勝手がいいんだけど、
いま実際使用中なので、細かく写真がとれなくて、ごめんなさいm(_ _)m

1998年 第4弾 すわりのいい コイズミトランク

当時のCMはこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=zH1SWnwxqcc

籐のバッグで、カトラリーでもはいってるような感じのバッグ。

これ上が広げることができて、籐の椅子みたくなってる!?

これ、本当に座ることできるんかな?
まぁ、古いものだから座らないけどね?壊れたら嫌だもん(泣)

なんか、バッグというよりは、キャンプやピクニックの時に使いたいような感じですよね(*^^*)
お皿とか、そういったものがはいってたら、お洒落に使えそう♪

こちらもメルカリで4700円でゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧!

まとめ

コイズミトランクが全部手に入った??からコレクションって形で紹介しました♪

これから、家にあるものとか、自分が好きで集めたコレクションをひっそりと紹介していくつもりでいます。

メニューのタイトルをどうするかな?趣味のところのコレクションってカテゴリー作ってそこにしようかな?

-趣味, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5