ブログ

【日記】欲しい=正義の言葉を聞いて、投資家になった理由を思い出せた。

Dr.STONEの第三期見てたら出てきた言葉「欲しい=正義です」この言葉を聞いて、登場人物の龍水を見ていて、
自分が投資家をはじめた理由や、投資家を続けた理由をしっかり思い出した気がする。

もう忘れないために、ブログに書いて残しつつ、
ホームのどこか目につくページにして、初心を忘れないようにします!

スポンサーリンク

投資を始めた理由を思い出す。

最初は面白そうから株式を買った。

一番最初は、ホリエモンさんがテレビに出てきた頃、バイトで稼いだお金で株式を買ったのが投資の最初。

ライブドア・銀座ダイヤモンドシライシ等の1株単価が安い低位株を購入してた。

株主総会に顔を出したりしてたかな、いい決算を出した時の会社と、
倒産する直前の総会をどちらもみて、人の感情の起伏というか、
投資というものがどういう世界なのかっていうのが、少し垣間見えた気がした。

次は行きたかった・欲しかった

稼いだお金で海外・国内旅行に行きたかった。

ワインが好きだから、フランス旅行に行きたいってなって思って、色々な場所に旅行に行きたくなった。
ちなみにいまは、海外旅行欲よりも、国内旅行で、全国制覇したい(๑•̀ㅂ•́)و✧

高校生の頃から趣味になった「ビリヤード」そのCUEで当時欲しかったのがデザインがターコイズのオールターコイズCUE。
カスタムキューだったのは覚えてるけど、確か何十万から100万円の間だったかな?買わなかったけど欲しかったなぁ。

そのあと色々な欲しいが出てきて、途中から目的が変わったんだよね、色々なことがあってなるべく家でできる仕事がしたくなって、
じゃぁ、投資を本業にしようってなったんだった。自分が欲しいって思ったものから、
ちょっとずつ変わってきて、そこから更に欲張ったら、方向を見失ってわからなくなったんだと思う。

 

まとめ:いまはどうしたい?

旅行にでかけたい!色々な物が欲しい!!
なんか最近になって自分の欲求にようやく素直になることが出来た気がする。

欲しいというのは、ワクワクを満たすということで、楽しい・楽しそうが最初にあって、
その楽しいをするために、欲しいを実現していこうと思います。
その過程で、自分の心が楽しいと思わないことはしない!

みつき
考えると、だいぶ迷走したなぁ〜、色々なことに迷って、考えて、失敗して、
ようやく行き着いた、戻ってきたって感じ(^_^;)

色々と迷ったからこその学びもあって、あのまますんなり成功していたら、きっと色々間違ったかもしれない。

自分の楽しい・幸せを満たして、他の人にもそれを共有すればいい。

これが逆になってもいけない、自己犠牲で他人を助けるんじゃなくて、
自分が楽しむ幸せな気持ちになって、その上で誰かを助けるをすればいい。

自己満足が悪いという風潮があるけど、自己満足すら出来ないのが問題、
その満足感を他の人にも分け与えて、更に幸せになればいい。

この気持を思い出させてくれたのが、
マンガであり、アニメなんだから、まったく、人生っていうのは面白くておかしくて楽しいものだ(笑)

-ブログ
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5