ブログ

【雑談・日記】新年のご挨拶に幸せになりそうな写真を集めてみました!

みなさん、新年あけましておめでとうございます!!

2020年は、コロナで色々大変だった人も多いと思いますけど、少しずつ日常を取り戻したと思うとバタバタしたり、
今年もまだ続きそうだけど、みんなで頑張って乗り越えて行きましょうね(*^^*)

今日は自分が過去に紹介した写真や、最近撮影できた綺麗な写真の中から数枚自分の好きな写真を紹介します!

スポンサーリンク

綺麗な写真をまとめて紹介!!

一条の光

もう、10年以上前の写真で、スマホの画質も今よりわるいから、あれですけど(・_・;)

色々なトラブルがあって、自分の人生これでいいのかな、どうなるんだろうって悩んだ時に、
栃木県にある古峯神社さんに参拝した時に撮影した1枚です。

自分の心の中では、暗闇の中にさす、一条の光という言葉がものすごくあって、
あっ、まだ頑張らなきゃ、諦めずに進んでいこうと思えた写真です。

 

彩雲

先日も紹介しましたね、まるで夢の世界のような幻想的な彩雲!

彩雲は虹と同じような現象ですけど、昔から吉兆(良いことが訪れる前触れ)と言われています。
でも、普通に綺麗ですよね、良いことありそう!

2020年最後の満月

12月の満月のことを、アメリカでは、コールドムーンと言うらしいです。

2020年12月30日ちょっと惜しいww
あっ、撮影時間を深夜0時過ぎにしたら、31日大晦日の満月だったのかorz

富士山は綺麗!

日本人には、やっぱり富士山かなって(๑•̀ㅂ•́)و✧

これは数年前に旅行した時の飛行機の中からの撮影!

富士山の上からって、飛行機を乗らない人にとっては、あんまり見る機会がないと思うので、
というか、自分も全然飛行機に乗らない人間だったので、珍しくて撮影しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

上から見たら、今度は下からもみたいですよね!

2020年の1月の旅行中に撮影した笠雲!?もう夕方だったので、少しオレンジがかってますけど、
もう少しのんびり見たった(笑)

スポンサーリンク

2021年の始まりに

はじまりと言えばこの神社さん。鹿島神宮です。

鹿島と香取の二柱が国土を平定したという日本神話の話や、ここから出発して、奈良県まで鹿を運んだお話。

防人や武士が、旅立ちの際に鹿島神宮で参拝をすると無事に帰ってこれるなどの逸話から、「鹿島立ち」という言葉があります。

新しい門出や旅立ちに縁起がいいとされているので、鹿島神宮さんのお写真を最後にしました(*^^*)

今年も旅行には、あまり行けないかもしれないけど(汗)
綺麗な写真だったり自分が感じたこと、自分がいいと思ったものを紹介していけたらって思っているので、
よければこれからもお付き合いいただければと思いますm(_ _)m

それでは皆さんに幸せな一年が訪れますように、良いお年を!

-ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5