日記

【雑談・日記】今年1年お世話になりました。今年のまとめと来年の抱負だよ!

まずはじめに、今年1年皆さん本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

一人一人の力では、どうにもならないような、コロナが起きて大きく予定だったり、
決断する事が変わった人もいると思いますが大丈夫ですか(・_・;)

今年1年を振り返って、来年はどんな生活にしたいかな、どんな生活になるかな?
ってことも、考えながらブログを書いていきます(*^^*)

スポンサーリンク

今年を振り返る〜〜!

まず、1月は急加速!なんかもっと前に感じるけども「横浜アリーナ」に行きました!!
ミオヤマザキさんのLIVE(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後、車で運転して名古屋まで行って、数日滞在してから帰宅する途中で、色々な神社さん巡りをしました(笑)
「真清田神社」「大神神社」「砥鹿神社」「椿大神社」「小國神社」「事仁八幡宮」「富士山本宮浅間大社」「三嶋大社」
この数の神社さんを1月13日〜14日で三重・愛知・静岡の3県をまたがって参拝してきました(笑)
コロナ前で、ほんと良かったよ、帰ってきてからコロナの話題だったしね〜(・_・;)

2月にはいったら、マスクと消毒液探し(´;ω;`)

いつも使ってた、これとか完全に売ってなかったもんね。

マスク・消毒液が転売ヤーの買い占めにあって、国もなんで、転売ヤーの規制を早くしなかったのか、
自分たちは持ってるからいいやぁ〜って感じだったんだろうな。

まだ、日本での感染が広がってるとか、そういう話ではなかったので、
「国王神社」「一言主神社」「大宝八幡宮」さんに参拝。

この時に、梅の木買ったんだよなぁ〜(*^^*)

そんな梅の木ですけど、もう1輪咲きました(笑)
お正月に綺麗に咲いてるかな??それは後日UPしますね!

3月に、はいってからは完全に自粛モード、家の中で、できる趣味とかに没頭。

ここからは、ほぼほぼ日用品の買い出しとかにしか外出してません(´;ω;`)

本当は旅行系のブログを今年は書きたいなぁ〜って思ったんですけどね、
完全に予定が崩れたけど、他にも書きたいブログとかやりたいことがあったので、そっちを優先してる感じにシフトしました。

運動ができないからなぁ〜って、前々から欲しかった、「フィットネスバイク」を購入。

※このフィットネスバイクの紹介記事はこちら

それで配信に、チカラをいれたいなぁ〜って、マイクを買ったんですけど、
なんかできくて、最近になって配信をはじめてる(・_・;)

そうだ、緊急事態宣言だったりで、
甥っ子を家で預かることが多くなって配信できるチャンスをなくしたのか。。

甥っ子の誕生日があったり、お盆は他県にお墓があるから、お墓参りも行かず。
甥っ子ったちも、夏休みとか遊びに行きたいだろうけど、我慢してたなぁ〜。

なんでGOTOとか、始めたんだろうって思いながら、旅行ブログの着想だけしてた(汗)
むしろ怖くて外に出たくないわ、ほんと家にいて出来る仕事で良かった。。

なんか、9月頃からは、身近にあった家電が壊れて買い直したり、修理してたりしてる??

運気的に、ちょうど来年は色々な準備をする年でもあるから、
今年あたりから買い換えが増えるだろうなぁ〜って思っていたけども。

マウス買ったり、キーボード買ったり仕事に関連するものを充実させてるかな??
下の部屋の、Windowsも1回こうなったしね。

本当は今年にちゃんとした、個人事業主登録をして活動したかったんだけど、
コロナの影響と役所に助成金目当てとか思われたくなかったから日付をずらしたんよね。

でも、来年の4月1日ぐらいで、考えてはいるけど、コロナ次第かな。

いま、ふと思ったのが再来年にしてもいいかも、来年はゆっくりと準備する形をとって、
起業に関しての法律だったり状態をもう少し調べなおそうかな。

来年になったら、コロナの影響で法律も変わっていきそうだから(・_・;)

11月には、iPhone12を購入♪♪
いままで作ってたのはサブ機にして、サブに使っていたのは親に(๑•̀ㅂ•́)و✧

新しい携帯を買ったときって、不思議と新しい縁が生まれたり、古くて連絡を取ってない友達から連絡きたりしますよね。
あれって不思議だけど、人間ってそういう流れがあるんだろうなぁ〜。

11月後半から、12月にはいってからは、家や仕事場の環境改善に走ってて、あとはやたら、政治・経済・自己啓発の本を読んでる。

自己啓発の本をよく買っていたのって、大学生ぐらいかな。
運勢周期見たり、自分の日記とか仕事の書類確認すると、そうなんだよね。

この時は行動的だったなぁ〜、興味があったりしたことは飛び込んでいったり、
お金ないけど、これをやりたいって思ったら、そのバイトをして、無料でそれを遊んだり(笑)

色々な反省や後悔はあるけど、最近ようやく昔の自分を取り戻しつつあるし、来年はもっと色々遊びたいなぁ!

大学生の頃にした失敗の経験を活かして、次のサイクルはもっと成長出来るかな。

1番は・・・・天狗にならない、そして仕事で信用する人を見極める目を持つこと、
まぁ、何かを依頼したりお願いしたりはするけど、ビジネスで誰かと組んだりは、もうしないと思う。

1年のまとめ・来年の抱負

今年はコロナのせいで何もできなかったぁ〜って思いながらも、
こうやって思い出したり、写真で確認したり、どんな事してるかなって思うと結構やってた(笑)

来年は今年よりも、もっと人生を楽しみながら、遊びつつ頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな自分の来年の注意点は・・・

天狗にならない・強気な行動をの抑制・無駄使い・寝不足での行動を控える・凡ミスをへらす。
そのあたりが、自分の注意点かもしれん。

思い当たる節が、多すぎるけど、
何はともあれ、今年も1年お世話になりました(*^^*)
みなさん、いい年でありますようにm(_ _)m

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5