今日の献立 レシピ

【レシピ】とても簡単で美味しいチーズトーストの作り方!

ほんとうに簡単で美味しいチーズトーストの作り方を紹介します。

むかし自遊空間のバイトをしている時に、提供していたチーズトーストを作っていた時のです。

アレンジしてちょっと贅沢にしてるけど、もうずっと作っているお手軽チーズトーストを是非お試しあれ〜

スポンサーリンク

簡単チーズトーストの作り方

まず、食パンの上にチーズをたっぷりそのまま乗せるとこぼれてしまうので、マヨネーズで土手を作ります。
※冷凍パンは電子レンジで600W40秒で解凍するとふっくら温まりますよ♪

チーズをたっぷり土手を作ったところに乗せちゃえば終わりなんだけど、ここでアレンジ♪

トマトケチャップに、チューブのバジルをパンの上にのせて、フォークとかで広げます(*^^*)

ここにお好みの量の溶けるタイプのチーズをたっぷりのせてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとはオーブントースターで焼けば完成・・・なんですけど、チーズにはやっぱり美味しい焼き色をつけたいですよね。

でもトースターだとうまく焼き色がつかないので、そんなときにはこうやります。

フライ返しの上にチーズトーストをのせて、オーブントースターの上のヒーター部分に近づけます。
こうすれば、下の面は焦げずに上だけしっかりと焼色をつけることができますよ(*^^*)

そうすると、マヨネーズとチーズがブクブクと加熱されて焼き目がついていきます!
※あまり近づけすぎると油がはねてジュッ!って音がして、火がつくので注意。

まとめと完成!

これで完成!!チーズがいい感じで焼けてるでしょ〜、
チーズトーストというより今日のは、ピザトーストに近いかたちになったけど美味しいですよ(´﹃`)

あと食べる時には注意してください。周りのマヨネーズ部分が油がぷつぷつしてかなり高温になっています。

かぶりつくと必ず火傷します!でもその状態で食べるチーズトーストがすごく美味しいんです(笑)

-今日の献立, レシピ
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5