ブログ

【やりたいことリスト】映画に登場したやりたいことリスト100を作ってみます。

映画「最高の人生の見つけ方」をみたことはありますか?

洋画・日本語リメイクされた人気作品で、同じ病室になった二人が余命宣告をされ、
残り少ない人生のなかで、死ぬまでにやりたいことリストを作り、いろいろなことに挑戦しながら本当の幸せを探す物語。

このなかで登場した「やりたいことリスト」は目標達成までのプロセスだったり、
引き寄せの法則、夢を叶えるための方法として使う人もいます。

今日は漠然としていたリストをちゃんと書いていこうかなって思います♪

スポンサーリンク

やりたいことリストの作り方

やりたいことのリストはどんな風に作っても大丈夫。

大きなやりたいことから、小さなやりたいこと、色々書いて大丈夫♪

欲を言えば、今年1年でやれるリストから、5年後・10年後までにやることのリストのように、
いくつかリストを作るのが良いですが、まずはリストに100個書き出すところから始めてみましょう(*^^*)

 

100のやりたいことリスト

1:アガスティアの葉を開く

 

インドの聖仙が書き記したという個人に関する予言書が「アガスティアの葉」
アガスティアの葉に名前がない人もいるらしいですが、すごい当たる人ものは過去の人生や両親の名前なども当たっているそうですよ。

詳しく調べてからやってみたいものの1つ。

 

2:ダイビングのライセンスを取る

ダイビングのCカードを取得して、いろいろな海に潜りたい♪

マスターズぐらいの年齢になってもダイビングを楽しめるようになりたいなぁ(*^^*)

ライセンスは場所によって価格が違うけど、現地で取得すると5−8万円ぐらいで季節によって変動することもあるみたい。

沖縄に旅行したときとかに日にち作って取りたいなぁ。

 

3:日本一周して神社・仏閣巡り

全国一ノ宮御朱印帳を完成させたいというのもあるので、全国をしっかり回りたい。

期間は大体3ヶ月ぐらいかかるのかな?
費用的には、一人でネットカフェとかでするなら50万円ぐらいで旅している人はいるみたい。

あとは交通手段とかでも変わるから、1人なら200万円前後で見ておきたいなぁ〜。

ホテルでの食事は、観光地で食べるからほとんどいらないから素泊まりが多いだろうし、
自分の場合は「お土産代金」が痛いから、考えると一緒に旅行したほうが安いんじゃない?って思うこともある(笑)

みつき
おみくじで西の方角で運命を変えるような出会いがあるらしいから、
今年は西の方角を中心で旅行を計画しようかな?

 

4:家のプチリフォーム

お風呂場のリフォームで断熱とお風呂場を快適にしたい。

費用は工賃いれると70万円近くになるかな??

あとは和室の畳や障子・襖を直してもらいたいから、20万ぐらいは見ておきたいかな??

 

5:世界一周クルーズ




1000万円近いクルーズもあるし、もちろんそれ以上のプランも!

平和にのんびり色々なところを回ってみたいなぁ〜(*^^*)

 

6:セーフルームがある家を建てる!

アメリカでは多いセーフルーム、隠し扉やシェルター、
家の中や外部をカメラで確認して、その中でも長く生活ができる設定になっている家です。



安全性っていうよりも秘密基地みたいでかっこいいから、そういう家を建ててみたいって願望が子供の頃からある(笑)

たぶん何かの映画でみたんでしょうね、でも、日本の建築基準法の関係だと、そういう家って作れるのかな??

みつき
シェルターとかを設置している住宅もあるけど、
隠れ家みたいな感じにしたり、娯楽室みたいな感じで設計したり考えると夢が広がる。

 

7:スカイダイビング

 

先にいいます!高所恐怖症です!!足場が安定しない場所とか無理です(笑)

飛行機は好きなんですけどねぇ〜、バイト先で屋根の上に登ったりしているうちに、いつの間にか無理になってた(^_^;)

 

 

8:部屋の模様替えをする◎

部屋の模様替えを2月4日からしたくなって、予定を挟んで2月8日から半日でガラリと変えちゃいました♪

机・ベッドの向きを変えて絵を飾って、この写真からも変更してます♪

ほんと急に片付けたくなったんですよねぇ〜謎だぁ〜(笑)

やりたいことリストに入れたあとなので、達成したから◎をタイトルにつけています。

 

9:新しいことにチャレンジする

自分がやったことがないこと、知らなかったことに新しく挑戦したいと思っています(*^^*)

勉強をするのも、経験をするのも、新しいことへのチャレンジ!

 

10:友達に会いに行く!

2019年からコロナであっていない友達や、ネットで知り合った友人たちに会いにいきたい♪

遠くに住んでいる人たちが多いから旅行しながらあうって感じかな?

 

まとめ:11個目以降は簡単な物をメインに

まず大きな目標を10個を設定したら、日々の生活で達成できそうなものを設定します。

大笑いする・見たい映画を見る・朝を起きたら部屋の空気の入れ替えをするetc

日々の生活のやりたいこと・達成したいことリストをすることで、生活にメリハリがついてきます(*^^*)

むしろ、大きいやりたいことリストばかりで、達成できなことばかりだと

大きい目標を掲げて達成できないと、落ち込むってなってしまうと、やりたいことリストを作る意味がないので、
達成できることから、達成していって、達成して嬉しい!ワクワクする!次はこれを達成しよう!って状態を作りましょう

 

 

-ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5