旅ブログ

【旅行ブログ】久しぶりの家族旅行は東国三社をめぐる旅~1日目~

久しぶりに家族旅行をしました!仕事もなにも考えずの家族旅行なんてホントいつぶりだろうって、感じなのですが(汗)

行きたいところが結構あるので、なやみましたが、むかしから行ってみたかった鹿島神宮周辺で今回は旅行をくみました。

御朱印とホテルに関しては、後でしっかり書くとして今回はサラッと言ったところを紹介したいと思います(*^^*)

スポンサーリンク

ホテルはどこに宿泊?

茨城県と千葉県の県境を行ったり来たりするので、車で移動するのが基本になりましたΣ(・∀・;)

1日での日帰りも検討していたんですけど、東国三社を全部ゆっくりと観光して周辺の観光スポットを回ると考えたら1日では辛いので(汗)

今回は宿泊先を設定して、一泊で旅行することにしました(`・ω・´)ゞ



旅行したのは、株式会社たびゲーターで、ヤフートラベルですね♪予約したの家族だったけど、自己アフィリエイト可能じゃん(泣)
※少し損したΣ(・∀・;)!!記事書いてリンク貼る時に本人可に気づくことが多いorz

宿泊したホテルは茨城県神栖市にある「アトンパレスホテル」

朝食・夕食付きのプランで6000円ぐらいというのはかなり安かった♪ビジネスホテルだと食事なしでの素泊まりでもこれぐらい支払いしますしね。

楽天トラベル:アトンパレス(宿泊プラン)

楽天トラベルでの宿泊プランは上のリンクをクリックしてください(*^^*)

ヤフートラベル(Tポイント)を貯めて旅行をしたい方はコチラから

基本情報としてWi-Fiは無料でした(`・ω・´)ゞ

チェックインの前に東国三社をめぐる!

東国三社ってなに?って思う人もいるとおもうので解説すると、鹿島神宮・香取神宮・息栖神社の3つを指していて、伊勢神宮を参拝した後に回るが江戸時代にはあったとか♪

  • 鹿島神宮:武甕槌命(タケミカヅチ)
  • 香取神宮:経津主大神(フツヌシノオオカミ)
  • 息栖神社:久那戸神(くなどのかみ)

この神様達は国譲りの神話に登場していますね(*^^*)
東日本でも古くからある神社で、縁起がいいパワースポットになります♪

3つの神社・神宮は距離が近いので、車ですぐに行ってこれる距離でした(`・ω・´)ゞ

少し遅めのお昼は鹿島神宮の駐車場というか、休憩所にあったしらす丼!

実は海の幸を食べたいね~!ってなって色々なところを探したのですが、目的の食べ物屋さんにたどり着けずにだったら、鹿島神宮の近くなら食べ物屋さんあるはず!ってなって探すよりもお腹すいたと入った場所でした(^_^;)

でも、すごく美味しかったですよ♪あえて見つからなくてココで食べれてよかった(๑•̀ㅂ•́)و✧

東国三社の各神社・神宮については、神社・御朱印のカテゴリーにブログを書いて行きます。

1日目はこれにて終了

あとはホテルの部屋でまったりと過ごしました(*^^*)

チェックインは4時過ぎにして、夕食をたべてからお風呂に入って、深夜に小腹がすいたのでちょこっと食べて(汗)ダイエットにならない生活をして1日目は終了♪

朝食の時間もあったので、少し早めに寝ましたといっても、1時過ぎだったけどもw

 

-旅ブログ
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5