商品レビュー 趣味 ブログ

【日記】運勢が変わる前兆かな??片付けたい欲求がやばかった数ヶ月を振り返る。

運気が変わる前兆?自分でも不思議に思うぐらい環境が色々変化して、
生活スタイルも変わってきていて疲れていますが(^_^;)

今年の運勢に変わった3月から自分の部屋がどうなっていったかを話しながら解説します。

スポンサーリンク

片付けを振り返る

3月のお片付け

まず九星気学で運気が変わる3月から、ここから部屋を片付けている流れを考えます。

まず、アイリスオーヤマさんの、オープンウッドラックを購入してから、部屋の雰囲気が変わって来ました(^_^;)

この棚を買ってから、本棚とか、工具入れにしている棚を買うきっかけになったかな、
今は場所が変えて、ベランダで育てている観葉植物とかそういうのを置くのに使ってます(*^^*)

あとは、自室じゃないけど、ワインセラーを再購入したのも、
3月で4月に到着しているから、家の中はかなり変わったかな?

4月のお片付け

4月には、多段チェストと本棚を購入。

色合いは、3月で買ったオープンウッドラックと同じようなブラウン系のカラー

いまは3列にして、1列は盆栽用のハサミ・カンナなど祖父が残した道具。

2列目は、レザークラフトの材料や道具入れ

3列目は文房具やPC関連の細かいケーブルやネジとかをいれてあります(*^^*)

次は巨大な本棚で、半分もう1段背を高くしても良かったかなぁ〜とも思ってます(^_^;)

これを2つ並べて使っていますが、うーん、本が増えていく(笑)

スポンサーリンク

5月・6月のお片付け

5月は壁にギターハンガーを買ったり、室外機カバーを買ったりでしたね(*^^*)

室外機カバーが到着したのは、6月末だったから、1ヶ月以上待ってたのか(汗)

5月は趣味のレザークラフトの道具を買ったりとか、そういうのが多かった月だったかな♪

注文していたものが届くまで細々とした買い物は控えていたけど、6月にルーターを買ったりして、環境の変化は多かったかも。

7月のお片付け

上で紹介した多段チェストの3個目とアイリスオーヤマのリンサークリーナーを購入した7月。

ラグ・ベッドを完全に掃除して、お部屋をもっと綺麗に!ラグはサイズを一回り小さいものにしようか考え中。

ラグを敷いている理由は冷房・暖房効率が圧倒的に違うから。

真面目な話、自分の部屋は西日が差し込み夏は暑く、
冬は真下が広い玄関になっているから、断熱シートを敷いた上でラグひかないと冷暖房が効きにくいんですよねぇ〜。

この対策はまた考えます(^_^;)

スポンサーリンク

まとめ

もともと、インテリアは3ヶ月か4ヶ月に1度ぐらい大きく変えていたんですけど、
この2・3ヶ月はすごいきれい好き?というか、昔に戻っている気がします(*^^*)

昔は1日に2・3回お風呂にはいるぐらいでしたからねぇ〜(^_^;)

そして、今日はカーテンを全部洗ってから美容室に行ってとかしてたし(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず、一通り終わったかなぁ〜?クローゼットのなかも片付けたし?
あとは自分の洋服や靴とかを買い直そうかな。

ふと、こういうことを始めたときには、運勢が変わる前兆といわれていて、
きれいにしたり、身の回りを整理したりするのは、運勢が今までよりも好転する証なんだって。

良い運気の流れのときには、徹底的に良い運気の流れに乗ってみる!
でも、その運気を手放すような言動や行動には、注意しないとね。

 

-商品レビュー, 趣味, ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5