日記

【日記】今年も24時間テレビに募金活動をしました。

愛は地球を救う、24時間テレビのチャリティーに今年も募金をしました。

最近の24時間テレビは色々言われては、いるけども(汗)
どんな形であれ、その先に助かる人がいるかも知れないって思うから、募金します。

スポンサーリンク

でも、昔のほうがよかったなぁって思うこともありますけどね、
昔は小さいチャリティー会場にも、芸能人の人が来て募金を受け取ってくれたりしたし、募金会場も多かった気がする。

24時間テレビの募金箱をもらって、また来年までにこの募金箱をいっぱいにして募金しようって思う気持ちを作ってくれたかな。

24時間テレビがあったから、子供の頃に募金をしようと思う最初の一歩になったかも。

最近はスマホとかになってるけど、あぁ言うのも、
もちろんいいんだけど地域の募金場所みたいなのをもっと色々やってほしいかな。

今年の募金は1000円。赤十字やフードバンクに最近は毎月募金しているから、
24時間テレビの募金は少なくなったけど、気持ちやからね。

ギャラとかスポンサー問題がとかもあるかもしれないけど、それは芸能人の人達がその後募金をするかどうするかは、本人たち次第だから。

俺は困ってる人が、少しでも助かればと思って募金。

募金とかの認知度や障害を持っている方々への認識が変わってきているから、番組の意義は変わってきてるかもしれないけど。

いっときの視聴率とかで、1つの募金活動が終わってしまうのは悲しいから、続けてほしいと思いますm(_ _)m

 

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5