趣味

【趣味・パワーストーン】ゼットストーンと言う、珍しい鉱物を購入したよ♪

また新しいパワーストーンを購入しました!

今回購入したのは、はじめてのジャンルの鉄鉱石で、マーカサイト(白鉄鉱)という鉱物が、
長い年月をかけてゲーサイト(針鉄鉱)に変わったエジプトの一部の地域でしか産出されないゼットストーンと言う石です。

ゼットストーンは、他にもエジプトの星、預言者の石とも呼ばれているみたいです。

スポンサーリンク

ゼットストーンはどんな石??

エジプトのサハラ砂漠、その中でもホワイトデザートと呼ばれる場所の近くでしか採掘されない貴重な石。

ホワイトデザートは、エジプトの首都カイロから来るまで5時間以上の場所だそうです。

このサハラ砂漠がまだ海だった時代に、その海の底で作られたと言われています。

砂漠が海??って思う人もいるので、少し説明すると、
4本足のクジラがエジプトの西方砂漠で発見されたというニユースが2021年8月25日に発表されました。
学名は「フィオミケトゥス・アヌビス」と名付けられましたが、彼らが生きていた時代は4300万年前。

つまり最低でも4300万年前には、サハラ砂漠は海だったということが、わかります(*^^*)

ゼットストーンは、他にも預言者の石、エジプトの星などとも言われていて、

サハラ砂漠の、ホワイトデザートでしか産出されない貴重な鉱物なので、もともと価格が高い。

特に形が良い石になると、小さくても結構なお値段になります。

スポンサーリンク

ゼットストーンの効果

この石はパワーがとても強い石で、なんとミネラルマリファナとも言われているそうです。

そう言われる理由が、
石からのパワーが強く、多幸感とテンションがあがりすぎて、
パワー酔いしてしまう人もいるんだとか(・_・;)

確かに石の力が強い時には、全身が熱くなったりすることもありますからね。

人の持つエネルギー・波動とか言うと、宗教的に聞こえてしまいますが、
人間の肉体を動かす信号は言ってしまえば、ただの電気です。

電気には正負の法則があり、引き合ったり、離れたりする性質があります。

つまりネガティブな思考が強い人は、ネガティブな事を引き寄せやすい、
ポジティブな思考の人は、ポジティブな出来事を引き寄せやすいとしても科学的におかしくないと言われたらどうですか?(笑)

スポンサーリンク

まとめ:ゼットストーンに触れてみる

左がゼットストーン(エジプトの星)・右が砂漠のバラ

砂漠の薔薇も、同じサハラ砂漠から産出されている物です(*^^*)

ゼットストーンは、持った感じ、しっかりと重量感あって、
ゴツゴツして見えるかもですけど、つるつる、すべすべで持っていて気持ちい。

同じサハラ砂漠なのに、片方は海のミネラルが固まってできた原石で、
もう一つは海の底に眠っていた、マーカサイト(白鉄鉱)が長い年月をかけて、ゲーサイト(針鉄鉱)になったもの。

同じ頃の物のはずなのに、こうやって変化したとおもうと不思議ですね(*^^*)

よし、大切にしよ♪

-趣味
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5