ブログ

【日記・抱負】2023年になりましたね♪今年も楽しく過ごします♪

2023年!みなさんあけましておめでとうございます!!

2022年から2023年、今年は「うさぎ年」で新しいことを始めるには良い年♪

ちょっとやってみたいなぁ〜ってことがあるとチャレンジしてみると良いですよ(*^^*)

スポンサーリンク

1月3日まで隔離期間(汗)

12月の末からコロナに罹ってしまって、1月3日まで、とりあえずの隔離期間中です(^_^;)

27日からお酒飲んでないし、発熱もあるから、体重が3キロほど落ちたけど、
毒出しと浄化と思って、生活してます(笑)

高熱は辛いけど、休肝日にもなったかな、
でも、いま食べ物の味というか、香りがぜんぜんわからない(^_^;)

お正月はしっかり、身体を休めることにして過ごしますm(_ _)m

 

今年の抱負は?10年間の未来日記!

とりあえずやりたいと思ったことには、挑戦したり、旅行に行きたい、
これがほしいは、即実践と購入しようかなって思っています(*^^*)

やったことのない事は沢山ありますし、行ってみたい場所も沢山だから、
やることが無いなんてことは無いんですよね♪

本もKindleでたくさん読めるし、学びたいことはYou Tubeの動画で探せるし、
今までの知識とは全く違うことでも、すぐに学べるから良いですよね。

今年は五黄土星としてみても、五星三心占いで見ても運気がとても強いですが、ただ運気が強いときは傲慢になりやすい。

12年前の自分は傲慢だったから、その反省もしながら、
今年は調子に乗るところは調子に乗りつつ、言動や行動は謙虚にがんばります(笑)

 

自分の目標ですが、FIREをすること、FIREといっても、その後なにもしないのではなくて、
配当金や金利での生活ができるだけの資産ができたら、そこは維持しながら、他のことをするっていうようなイメージですね。

あくまでも、自由に行動するための経済的な余力をもったら、旅行系のブログだけに集中するとか、お酒のブログを立ち上げて紹介するとか、
ソーシャルレンディングのシステムを調べて、自分が伸びてほしい業種に投資するのもありですしね(*^^*)

ただ、投資するのは、FIREをした部分からの余剰部分のみに限定すれば安心だから、
それ以上のリスクを取らないように投資をする方向で進めます。

 

まとめ

2023年は、いままでやらなかったこと、失敗してきて出来なかった事を中心に取り組みます♪♪

勉強っていう感じではないけど、楽しみながら色々と学べたらなと思います。

あんまり堅苦しく、勉強するぞ!って思うと続かないので、
楽しむことを優先して、知らないことを学んでいくぐらいで行きます♪

 

 

-ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5