千葉県 観光 旅ブログ

【旅ブログ】千葉県、成田山新勝寺にいってきました(*^^*)

千葉県の成田山新勝寺にいってきました♪本当は成田山新勝寺が目的ではなくて、千葉県にある親戚の家に予定があったので朝から行ってました(汗)

予定よりも早く用事がおわったので、そのまま千葉県の観光にってことでお昼を食べてから、一度も行ったことのなかった成田山へ観光(*^^*)

成田山周辺のお土産屋さんは速いところだと3時位から4時頃に閉まっちゃうんですね(;一_一)

昨日の美味しい食べ物のお店と成田山について書こうかな♪

朝食は常磐道のSA

NEXCO東日本 どんぶり王座決定戦に出品されたメニューを食べたかったのですが、営業時間が11:00からでたべられませんでした(´;ω;`)

そんなわけで、次の美野里PAでも、どんぶり王座決定戦のメニュー「霞ヶ浦の恵丼 900円!」が前回佐原に行った時にあったのはしっていたんですが、きっとこの時間じゃやってないよね?ってことで友部SAで朝食をたべました。
※上り線・下り線で違うメニューを出しているのをはじめて知りつつ、PAだからやってということを後から知った(泣)

それで食べたのが、友部SAのラーメン

実は軽い気持ちで頼んだこのメニューでしたが、普通の醤油ラーメンと違って醤油自体がまろやかで、チャーシュもしっかりしていておいしかった!!

これならチャーシュメンとか、チャーシュのかわりにローストビーフが乗っているメニューもあったからそっちにしても良かったかも(*^^*)

食べたら、デザートがわりにスターバックスさんで、ストロベリークリームフラペチーノのをブラベミルクに変更してもらって、苺ソース増量で注文。
※ダイエットしている人の頼むメニューじゃないけど、美味しかったもん(´;ω;`)

お昼は?

親戚の家で用事がおわったので、みんなでおひる~~~((o(´∀`)o))ワクワク

お昼は豪華に鰻元というお店のうな重に(๑•̀ㅂ•́)و✧

12:30までがお昼の営業時間だったのですが、生の鰻をきちんと捌いて白焼きにしてから、自家製のタレにつけて炭火でやいてました(*^^*)

中の身はふんわり柔らかくて、外側は炭火の香ばしくて食欲をそそる香り・・・ホントに美味しかった!!

しかも価格が特上にしても2000円台って・・・安い!

さて、このお店の評価を食べログでみると3.08・・・・いやいや(;一_一)
ほんとに食べログの最近の評価はわからない、ココにこんなお店がある位にしかつかってないけどさ(汗)

確かに年齢層高めな感じで、食べログに書く人が少ない店舗だとこうなったりもするんだろうなぁ~って、あらためてなっとく。

成田山新勝寺へ♪

はじめてきた成田山新勝寺、表参道がここまで賑わっているのも珍しいですね(*^^*)

色々な食べ物屋さんや、変わったお店があってもっとのんびり散策してもよかったけど、天気が悪くなって大変になりそうなので、全てをまわることができなかったのが残念(´;ω;`)

まずは成田山新勝寺への参拝が先(๑•̀ㅂ•́)و✧

門前が狭いけど、奥は凄い広かったです、入り口だけだとテレビで見るよりもずっと狭いのかな~?っておもったけど、入ったらすごく広く感じました(*^^*)

途中にいた亀さん、なんかこの石自体が亀じゃないの?って感じだったけど、亀がすごくいました(笑)
※この石、ガメラみたく動かないのかな?ってちょっと思った。

階段を上がるとこんな感じで青空で暑かった!
※このあとまさかあんなに雷雨がひどくなるとは・・・この時は思わなかった。

吒枳尼天堂が出世稲荷のところだったので、コチラも参拝しました♪お稲荷さんの前で油揚がとか売ってたので買って奉納しても良かったかな(^_^;)

帰り道で雨宿りをしながらのお夕飯

朝・昼を食べすぎたので、お夕飯はさっぱりとお蕎麦にしました(^_^;)
※いつも朝寝るから朝ごはんたべないし、お昼は普段かるくだから、夕飯までたどりつかないw

友部SAでたべました♪シャモせいろにしたんですけど、だしが濃厚で結構塩分を感じたかな、お蕎麦を食べた後ここに蕎麦湯をいれてちょうど位の味わい(๑•̀ㅂ•́)و✧

蕎麦をつけて食べるって感じにするように味が濃い目になっているんでしょうね♪

まとめ

今回の予定は終了(*^^*)

いい感じで進んだし、美味しいものも食べて、成田山へも行けて楽しかった(๑•̀ㅂ•́)و✧

このあたりだと、胡麻とか、鰻とかが有名なのかな?鰻屋さんが多かった♪
成田山の前の参道でも鰻屋さんが何件もあって、捌いてる人達が見えるようになっていたけど、値段がそんなに高くなかった。県が違うだけで1000円から2000円近くかわると食べ物って名産の場所だったりご当地グルメって大切だと思う。

観光地だから高くなっているというのではなかったので、成田山周辺のお店は親切なところが多そう♪
※今回お酒は運転手なので、試飲できずorz

-千葉県, 観光, 旅ブログ
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5