栃木県 旅ブログ

【旅ブログ・雑談】佐野サービスエリアで佐野ラーメンを食べてきた〜

19年の夏頃にストライキが起きて話題になった、佐野のサービスエリア。

普段から、利用する頻度のたかいサービスエリアでしたので、
解決してくれたことに感謝しながら、ラーメンを食べてお出かけしてきたのだぁ!

スポンサーリンク

佐野サービスエリア

NEXCO東日本、東北自動車道の上りにある栃木県佐野サービスエリア。

佐野プレミアム・アウトレットなどの近くにあって、映画「今夜、ロマンス劇場で」や、
様々なドラマの舞台になった「あしかがフラワーパーク」にも近いサービスエリア!

観光に行く前のお昼にここで、美味しい「佐野ラーメン」を食べるのはどうですか♪

佐野ラーメンを実食

栃木といえば、餃子って印象が強いですけど、佐野はラーメンの街として有名なんですよ(*^^*)

町おこしとして、佐野ラーメンを推すようになったのは昭和63年!

それ以前からたくさんのラーメン屋さんがあって、人気店も多いので、観光しながら美味しいラーメンを食べていきましょう!

佐野サービスエリアでは、650円から販売していますよ(*^^*)♪

自分は煮玉子なしの佐野ラーメンを注文〜〜

ストライキがあったときには、50分も待たされたらしいですけど(・_・;)

わずか、4分でラーメンができた〜〜((o(´∀`)o))ワクワク

ここの佐野ラーメンはさっぱりとしたお味で、福島県の会津若松のさっぱりとしたラーメンに似ているかな??

さっぱりとした醤油ラーメンを食べたい人には、ここのラーメンはおすすめですよ!

まとめ

佐野のゆるきゃらのさのまる君がオススメの栃木の名物いちごのお菓子〜♪

佐野ラーメンのことを書いたけど、他にもいろいろなものがあるよ(*^^*)

日光・鬼怒川方面や宇都宮の餃子に目が言ってしまいがちですが、
途中から高速道路を降りて、のんびりと足利・栃木・佐野周辺を散策してみてはいかがですか?

 

 

-栃木県, 旅ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5