ブログ 日記

【雑談・日記】今年も1年お疲れさまでした!2020年もよろしくおねがいします♪

今年も1年いろいろなことがあったなぁ〜、来年に入る前に、今年1年の出来事を振り返って来年はもっとこうしようかな〜とか

こう変わっていきたいなぁ〜、みたいなことを書いていきたいと思います!

今年を振り返って反省して、来年は今年よりも、もっといい人生を歩んで楽しむぞ!

スポンサーリンク

4月ごろまで・・・

去年の一番大きなイベントは家の工事でした(・_・;)

今回の工事は去年から決まっていたので、去年から本棚の本を片付けたり、工事中でも仕事ができるように準備をしたりと4月の頭ぐらいまでは工事の出来事だった〜。

工事の業者の人に色々教わって、工事が終わったあとは毎日来ていた、職人さんがいないからちょっと寂しかったなぁ〜(汗)

今年やった工事は、窓ガラスとかの交換と、屋根、外壁塗装、ベランダ部分の塗装に、部屋の壁紙交換等などでした(*^^*)
工事に関してのブログは書いてあるけど、もっと細かく書いても良いのかな〜とか思っています。業者さんに教わった悪徳業者さんの注意点もありますしね・・・

ちなみに上の屋根の写真でも注意点があるんですけど、きれいに塗装をしてもらっても、上の屋根と下の屋根というか、瓦の部分がくっつかないようになってないと行けないそうです。
この処理がされていないと、そのくっついた部分から水が上がってしまって、雨漏りの原因になるんだそうです。

こんな感じで、他にも色々教わったり、工事の時に疑問に思ったことを業者さんに聞いたので、それをもっと細かくまた、まとめますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

5月から6月まで・・・

5月6月は大きなことはなかったけど、業者さんたちが帰ったあとに、元の位置に本棚を直したり・・・

甥っ子がひどい中耳炎になってしまいったり、俺も顔にボツボツって蕁麻疹が出ちゃったり(T_T)
家族が病気のでる月でしたね〜。。。

6月は、甥っ子の誕生日と運動会にいって〜とか、他県から友人が来たりして、観光案内とかしたり(*^^*)

この月もなかなか充実していました(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは、池の掃除とかをしたかな〜♪これが結構大変なんですよね、水ぬくのにも1時間以上かかるし、金魚や鯉もいるし(・_・;)
常にきれいにできる、ちゃんしたビオトープ目指してがんばります!

あと、この時期にチャレンジした、ポインセチアの挿し芽は失敗しました(T_T)

スポンサーリンク

魔の7月・・・・

この7月に何が起きたか・・・Windowsのアップデートでパソコンが死んじゃいました(T_T)
7月10日からパソコンが使えず7月は全く仕事ができなかった・・・

いままで、Windowsのアップデートで、被害なかったけど、OSが途中で起動できなくなるバグに捕まったのは痛かった・・

パソコンの中の写真データを入れ替えたり整理してたから、バックアップも壊滅的でしたからね、
Windowsが怖いのと、ずっと憧れだったmacに買い替えを決意したのが7月!

macの開封の義として書いたブログはこちらです(*^^*)

前のパソコンを分解して、ハードディスクを取り出してデータを復旧させるのは大変でした(・_・;)

今考えるとHDD転売問題は、分解したPCからHDDを取り出して、破壊する前に売っただけだから、
うちにあるこのケーブルで転売された端末に差し込めばデータ見れたんだから、すごい怖い事件ですよね。

HDDの処分はやっぱり自分でできる限りしましょうね・・・HDDのの処分に関して書いたブログはこちら

前のパソコンは分解して使えるようにして、現在は親が使っています!

スポンサーリンク

8月〜9月はなにしてた?

7月月の末頃に届いたmacにデータを移したり、合計4台分のHDDデータをチェックして、処分できるようにしたり、復元できるようにしたり、WindowsのOSを入れ直したり・・・

そして、ミオヤマザキの栃木スレに初参加しました(๑•̀ㅂ•́)و
それにしても大混雑でしたね、すごい楽しかったけど、次は横アリ・・・ってあと少しやん!マジで楽しみ(笑)

ライブを楽しんだあとは、色々お盆でお墓参りしたり、バーベキューしたりと・・・色々バタバタしているうちに台風や災害情報が入った9月・・・

大きな被害はなかったけど、備蓄の食料買いに行ったり、なにが起きても良いようにと大変でした(・_・;)

台風の影響で墓石の一部が破損していて、9月に修理の確認をしにいったりと、意外と8月9月もバタバタしてたんだな〜。

スポンサーリンク

10月から12月まで・・・

10月から12月はようやく、バタバタな日々から開放されたなぁ〜って感じ(・_・;)
かと思いきや、、、10月は扁桃腺が腫れて呼吸が苦しくなるわ、12月はいったら38℃声の熱が出るわ(泣)

それでも、クリスマスだったり、
この1年間でできなかった事やったりとしてたら、なんだかんだ落ち着いたなぁ〜って思えること少ないかも(笑)

新しい年になってから、ようやく自分だけのために活動ができるかな(笑)
そしたら、日本1周したいなぁ〜でも、これからの新しい年にやりたいことがたくさんあるな♪♪

まとめ

このブログを見てくれた人の少しは役にたてたでしょうか?楽しんでもらえたでしょうか??
来年はもっと皆さんに役に立つようなブログを作っていきたいと思いますm(_ _)m

そして、皆さんの1年間はどうでしたか?楽しい日々が過ごせましたか??
来年年の皆さんの生活がより良いものになり、幸せな1年が過ごせますように、心よりお祈りしております。

 

-ブログ, 日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5