観光 福井県 旅ブログ

【旅ブログ】福井旅行最終日!福井旅行に行ったときのプランを紹介するよ!その3

福井旅行3日目というか、最終日〜〜(泣)

楽しい時間というのは、あっという間に終わっちゃうものだなぁ〜。
夕方ぐらいの電車だったから、最終日はホテルで過ごすしかなかったけどね(泣)

スポンサーリンク

朝食バイキングからのホテルライフ

スキージャム勝山さんで朝食(*^^*)

ブルーベリーのコンポートが美味しかった!!

朝食を食べたら、ホテルの中で遊ぶことにしました!

冬じゃないときには、ここで、レンタルソリとかであそぶこともできるのだ!
でも、少し遊んだら ソリが見えないほどの雲??霧??が発生(・_・;)

ここまでの状態だと流石にね〜(汗)

そんなわけでホテル内の喫茶コーナーでお食事をすることにしました♪

いや普通に美味しい!ほかのパスタはどうかな〜?

家族でいくつか注文したので別のパスタも味見(*^^*)
これまた美味しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

帰りをさらっと紹介!

最後に福井駅の前にある恐竜のところに!

それで、次は金沢駅に移動〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
金沢駅で、最後にお土産の買い物をしつつ、ふらっと駅の構内を散策。

そこにいたのが。。。。

石川県のマスコットPRキャラクターのひゃくまんさん(*^^*)

金色はもちろん金箔で、ひげは輪島塗、身体には加賀友禅や九谷五彩を生かして、地元のPRが盛りだくさん!

目立つので待ち合わせ場所とかにするにも便利ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

最後の方は時間の関係上どうしても、新幹線や電車の時間に縛られてしまうので、
駅の構内で楽しめる金沢駅とか東京駅とかでおみやげを買いつつ、自宅に帰宅〜〜って感じの日程でした(*^^*)

大人も子供もつかれて、うとうと〜ってなりそうになりながらの帰宅zzz

一人旅とかも楽しいけど、家族旅行もやっぱり楽しいよね!!

-観光, 福井県, 旅ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5