園芸・観葉植物 趣味 ブログ

【趣味・観葉植物】ガジュマルで、ラピュタの原作再現を目指すpart2!ガジュマルでやってみようと思います!

ガジュマルの挿し木で「天空の城ラピュタ」のシーンを再現!今回の記事で二つ目!

実は別の鉢が手元から滑って、大きな鉢の下にあった、
このガジュマルの鉢が、かけてしまった(泣)

せっかくだから、1ヶ月たった様子を確認しながら、鉢の交換をします!

前回のブログはこちら

スポンサーリンク

前回の再現しよう〜って話

ガジュマルの挿し木の成長が、すごいと感じて始めた先月の姿が、こんな感じ。

土の中に埋めるのは、心苦しいけど、きっと上手に成長してくれるし、
なにせ楽しい!ワクワクするってことでスタートしました(笑)

ガジュマルの挿し木を池とかにいれたら、池とかきれいになるかな〜っておもったけど、
この成長の速さだと、コンクリート突き破るんじゃないかって思ってやめときました(笑)

 

成長は!?どうなってる!?

とりあえず、土からだしてみたら、びっくりした(・_・;)

いや、根っこの成長早くない・・・確かに化成肥料は多めにあげてたけども。
この気温と湿度がガジュマルの成長にいいのかな??

土を落としてみたら、余計にラピュタっぽい(笑)

拡大するとこんな感じ(笑)なんかすでに、これで完成にして、
周りに苔を植えたら、いい感じになりそうだけど、もう少し根っこが太いほうがいいかな。

まとめ

天空の城ラピュタの名シーンは沢山あるし、沢山の人が好きな作品だからこそ、面白いって思ってくれる人が居たらいいな(*^^*)

夏休みになると、金曜ロードショーでよくやるから、DVDを買う人も少ないと思うけど(笑)

いま、あらためてみても面白いから、はじめからゆっくりDVDで見てください(๑•̀ㅂ•́)و✧

-園芸・観葉植物, 趣味, ブログ
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5