日記

観葉植物買ってきたぁ~~(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は支払いしたいのがあったので、支払いにいってきました(*^^*)
その途中で夕飯用の買い物をしたんですけど、可愛い観葉植物が売っていたので思わず買っちゃいました(^o^)

観葉植物の名前は?

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-16-16-52-28

福兎耳(ふくとじ)という観葉植物でカランコエ属になってます(*^^*)

葉の部分が短い毛で覆われていて触るとフェルトみたいな感じでした♪
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-16-16-52-52

水滴をたらしてみると葉っぱの上にちょこっとのっかてこれも可愛いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

福兎耳の育て方と花言葉は?

多肉植物なので、水やりは少なめで大丈夫みたいですね♪土が乾いたらたっぷり水を上げて根腐れを防ぐのがポイントみたいですね♪
冬の時期は成長がゆっくりで水も少しずつらしいので育て方に注意していきます(*^^*)

カランコエの花言葉として有名なのは「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「長く続く愛」など幸せな言葉が多いみたいですね。

ただ、福兎耳というよりはカランコエの花言葉なので咲く花の色などで花言葉が変わると違ういみになってしまうかも(^_^;)

-日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5