日記

1年に1回のお部屋の模様替え♪今年はどんな風に変えようかな!

春になると身体がうずいて、部屋の模様替えをしはじめたくなる(汗)それに気付いたのは今年なんですけどね。

部屋を模様替えするごとに写真をとっていて、HDDに保管してある写真の整理中にそれにきづきました(笑)

2008年からの写真が残ってましたけど、それにしても俺の部屋には本がおおいなぁ、主に漫画本だけども!

スポンサーリンク

持っている漫画本はなんと!

軽く1000冊こえてましたΣ(・∀・;)

小さい本棚が7個(汗)大きいウッドラックで棚を自由にたせるタイプが1つで棚が5段(^_^;)

小さい本棚はこれを2つと別のメーカーさんですが同じタイプの本棚を購入しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

途中でメーカーをかえた理由は別のメーカーさんのをジョイフルで買ってたんですけど、店頭で売らなくなってしまって同じものが手に入らなくて似ているデザインと高さの物を探した結果がこれになりました。

この本棚でマンガの単行本だと大体160冊はいるので、7コで1120冊・・・・

入り切らなくて、棚に入ってる漫画本と普通の書籍がまた別にあるので、家にある本全部だと3000冊以上はあるだろうなぁ~紙の本が好きだけど、古い書籍に関しては電子書籍に変えようと思います(^_^;)

主にコロコロとかボンボンとか俺が小さい頃のものね!

ミニマリストや断捨離な生活

俺には断捨離とかミニマリストの生活は無理だろうな~

断捨離はその時に必要じゃない物を捨てたり売ったりする生活って結局その時に必要じゃないけど、後から手に入らなかったり買い直したりしたらお金の無駄になるんだと思うんですよね。

いらなくなったり古くなったりした、服とかは結局着なくなるし古いとダメになるから良いと思うけど、本とか昔の玩具とか?本当にいらない!って確定しているものは捨ててもいいけど悩んだりしたら捨てるべきじゃないと思う。

【】

自分がインテリアのレイアウトを変えるときにはいかに物を捨てずに、新しいものを買わずに部屋をキレイにするかで考えるので、物を置かない生活は無理だと思う(。ŏ﹏ŏ)

-日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5