ブログ 日記

【雑談・日記】部屋の片付けして、お散歩して、久しぶりにのんびりした日

ここ数日は、甥っ子が秋休みとかで泊まりにきてて、いつもとは違う時間で生活してました(笑)

最近、急に寒くなってきたから、部屋にラグを敷きたくて、掃除ついでに模様替え。

定期的にインテリアを変えると、その度に大きく掃除するから、部屋きれいになってきもちい!

スポンサーリンク

模様替えと雑談!

今回の模様替えで悩んだのが、この本棚。

このタイプの本棚が、7個あって1つの棚に140冊ほど入ってます(・_・;)

とりあえず、それだけで980冊あって、別に本棚があるので、
置き場所いつも悩むし、本棚を中心に考えないと部屋が作れないのが、毎回いたい。

※この本棚は100均のキャスターを使って改造してます、詳細を知りたい人はこちら

ただ、背が高い本棚はベッドもある部屋だから、地震とか怖いから置けないしね(泣)

寝ずに模様替えをして、お昼を食べたら、美術館とその近くの公園にいってきたけど、少しずつ紅葉の時期になってきてるね。

こないだまであれだけ暑くて、台風も来ているのに寒さはどんどん近づいてて、
今年1年はコロナの影響とかで、新年からの予定がだいぶ狂いましたよね(T_T)

今もまだ出かけたり、遠出するのは怖いですよね、マスクを付けない人が少し増えたような気がするけど。

世界でのコロナ感染者が1日で35万人を超えて死者数も106万人を超えてることが怖いんですよね、日本での感染者が少なく見えるけど、
検査実数が世界から見ると日本は少ないし、本当の意味での感染者数・死者数はわからないと思ってる。

冬になってインフルエンザもきて、どうなるかわからないけど、
みんな気をつけて、家で充実した生活が送れるようにしましょうね(*^^*)

-ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5