園芸・観葉植物 趣味

【趣味・観葉植物】ガジュマルで、ラピュタの原作再現を目指す完成!

ガジュマルの挿し木で「天空の城ラピュタ」のシーンを再現!今回の記事で4つ目!

夏にはじめてから、ついに完成になりました!ちょうど半年かな?
これから暖かくなるので、ちょっとまた別のチャレンジをするかもしれないですけど(笑)

最終的にこうなったよ!っていうロボットの姿をみてください。

前回のブログはこちら

スポンサーリンク

映画の原作再現チャレンジ

前回はどうだったかと言うと、こんな感じ。

ロボットの下を見せないようにして頭を出すといい感じになってきたけど、冬になるので、土からはあまり出さずにしました(笑)

さて、悩んでいた飛行石ですけど、友達から、これはどう?って言われたのがフローライト!

飛行石?を磨こう!

友達が写真を送ってくれて、これを磨いてきれいにしたやつ、合いそうじゃない!
ってことで、友達にフローライトの原石と磨き用のヤスリなどをもらって原石磨きをチャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧

荒い200番ぐらいから、2000番で最後に磨き剤をつけて研磨。

なんか、エヴァの使徒にいそうな感じになったwシータの持っている飛行石をイメージするなら、
フローライトよりもラピスラズリのほうが良いと思うけど。

映画のラストに出てきた大きな飛行石はどちらかというと明るいイメージだから、フローライトのこの透明感良さそう!

スポンサーリンク

ラピュタ再現の完成

磨いたフローライトを、ガジュマルに設置してみる。

おぉ!それっぽい!!でも位置がちょっと違うかな??

うん、こっちのほうがそれっぽい。いや、これはまた土を被させて完全にフローライトも根っこに絡めるのが良いかもしれない。

ということでガジュマルチャレンジを継続します(笑)

この状態で土をまたかぶせると、ガジュマルの根っこは太くなるから、もっとラピュタみた

まとめ

ガジュマルチャレンジから数ヶ月、時間がかかるものだけどやっぱり楽しいですね(*^^*)

ガジュマルの挿し木に、ブックスタンド(ロボット)、フローライトでここまでできたから、
もっとこだわったり、苔をのせたりプロモデラーの人だったらすごいんじゃないかな?

いまやっている挿し木も沢山あるから、ちょっとまた別のチャレンジやってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

-園芸・観葉植物, 趣味
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5